『TAKE FTISLAND』2nd dayレポ&感想☆コンサートグッズ販売の詳細


9月2日TAKE FTISLAND行ってきました。

FTから沢山のエネルギーを得た2時間でした!


(私・・足を骨折してたのに・・痛みを感じないほどの・・)


新曲の披露が噂されていましたが、新アルバム10曲のうち、7曲が披露されました。行かれた方は 「初披露」を生で聞けて、ラッキーでしたね!


今回は、レポというより感じたこと中心に簡単に書きま~す☆

レポらしくないかもしれませんが、そんな感じでよかったら読んで下さいね。



☆セトリ


1.LIFE 韓国語バージョン

2. 君だけを愛す

3. 新沙洞のあの人


4 .Satisfaction (韓国語VE)

5 .Paper plane (韓国語VE)


6 .Compass (韓国語VE)

7 .新曲(너의 말)

8. Stay (日本語)


9. チドカゲ

10.サランサランサラン

11.Hello Hello

12. Top secret  

13. プリマドンナ

14 .結婚してくれ

15. 願う

16. 鳥のように


アンコール

17.Let’it go!( 韓国語VE)

18.Wanna go ( 韓国語VE)

19.新曲(좋겠어)1節のみ

20.Flower rock (韓国語VE)

(新曲は、表記がわからなかったので・・そのまま表記しました。拙い記憶をたどってなので・・・

間違ってるかもしれません)





~☆usami☆~☆のブログ




6時10分頃・・・青いライトとともにまず、ホンギ以外の4人が登場。

そして最後にホンギが出てきて、全員が揃いました。

楽器隊、そしてボーカルの登場はこのところのパターンかな?!


前回のソウルコンもそうでしたが、MCは全て韓国語でした。

もちろん・・・私も聞いただけでわかるはずもなく・・・・。

ちんぷんかんぷんです。でも・・そういうものだと最初から分かってましたから、

音楽を楽しむことに集中しました^^!



~☆usami☆~☆のブログ


☆1-7曲 前半の率直な感想☆


知ってる曲。だけど歌詞が違う!

それだけで、印象やのりも全く変わるのね。


日本の楽曲だけど、韓国語の歌詞で歌われた前半の曲は韓プリちゃんにとっても、日本のプリマドンナにとっても初めて聞く感覚だったのではないかな。


新沙洞のあの人、.君だけを愛すは、もともと韓国語で聞いていたので、耳からも自然にはいってきたのですが、他の曲は曲は知っているのに…なじめず不思議な感じがしました。


でも・・・なのにね。

ホンギの声はとても力強くて・・・・・じーん・・・感動!

歌詞わからないのに…感動していました!^^

でも、後からアルバム曲だとわかり・・・あーそーだったのねと気づきました。

韓国で売り出すアルバム。


なので、最初にプリの前で歌ったのかな?!

コンサートがショーケースだったのかもしれません。


(彼らの本心や狙いは違うかもしれませんけどね・・・)




~☆usami☆~☆のブログ




☆8曲以降 後半の感想


後半に入り、STAYが日本語で歌われて・・・日本語の歌ないかなって思っていたので、曲と歌詞に馴染みがあるこの曲を聞けてなんだか嬉しかったです。

知っている曲だと感じることが、こんなに嬉しいことだと思うなんて、自分でも意外な感覚でした。


(日本語での歌を期待してたわけではないですよ~

 私韓国の楽曲が大好きだったから、自分の感情が意外だったということです)


後半のセトリは、STAY以降、最近のヒット曲と韓国での楽曲が続きました。

馴染みのある曲!気持ちも後半にかけて盛り上がっていきました。

ホンギ君の歌声もとてものびやかでした。

高音部分も、しっかり歌ってて、それがなんだか心に響きました。


チドカゲ、サランサラン、鳥のようにと・・・韓国の歌と続きましたが、周りのプリちゃんが歌い始めて・・・!なんかこういうのいいですよね・・・・。(ほろり)

韓プリちゃン達が、テレビで応援している時に胸にペンタを広げて歌っているでしょう。そういう感じで私も胸にペンタを広げて歌いました。





~☆usami☆~☆のブログ



☆FNCの仲間の観戦


上記写真にもありますが、CNBLUEからヨンファ、ジョンシン、ジョンヒョンが近サートを見にきていました。

バレでは、ホンギ君がヨンファにマイクを向ける一幕も!

のりのりでFTのペンライトをふっているCN君たち。

ホンギ君も、彼らもとても楽しそうで、仲の良い姿が見れてそんなところもとても嬉しかったです。


CN君たち、最初から最後までいました。

そんなサプライスも、韓国コンサートならではですよね。

ヨンファ君のハンサムフェイスも拝めて、ラッキー☆でした。





☆韓プリちゃんの企画



韓プリちゃんたちが用意をしてくれた紙があって・・・・

それをちどかげの1番2番でステージに向けて見せたんです。

❤が書かれた紙と文字の書かれた紙です。

文字には・・・「君らが 最高だよ!誰が何と言おうと 貴方達が最高・・・」

(訳一部です)というような言葉が書かれていたようです。


たまたまですが、このサプライズ企画は2nd Dayだけだったそうです。

ホンギ君、嬉しそうにありがとう!って言っていて、なんだか嬉しかったです。

準備してくれた韓プリちゃん達に感謝です。






☆ご愛嬌? アンコールでのプインプイン!



韓国では、このご愛嬌っておきまりなのでしょうか?

必ずというほど・・・サービス的な要素でするみたいです。

ガールズグループでもしてるのを見たことがあるんですが、みなりがかわいくやってくれました。フニはせず。

イメージ狂うものね。)

ホンギも照れながらやってました。


(まあ。。ホンギ君。いやいややってた感じもかわいかったですけど・・・でも・・・これって・・・必要???なくてもいいのでは??!なんてね。)







☆TAKE FTISLAND コンサートグッズ販売



コンサート会場では、グッズがわずか30分程度で売り切れ続出になりました。

FNC STORE ではこのたび、予約販売を行うそうです。

私も、珍しく販売時間前に行ったのに何も買えなかったの。

なので・・・申し込もうかしらと思っています



詳細は、下のUHLまで


     ↓

http://fncstore.com/front/php/category.php?cate_no=4



予約期間: 9月5日~16日まで


配達:予約が終わってから約一ヶ月程度









☆コンサートならびにファンミに行かれた方へ

ちょっとだけお願い☆



コンサートに行かれて・・・その感想は人によって違いますよね~

聞かせてくださると嬉しいな。

うっかり者の私です・・・・ここが違う~~でもいいですよ~hehehe.


そして・・・コンサートだけじゃなくて、ファンミにも行かれた方。。。

もし・・良かったらコメ欄に感想いただけたら嬉しいです❤