ラビットニックスのブログ -2ページ目

おもしー





洋ゲー=雑、大雑把の概念

このゲームに限っては違います。

設定(操作)が細かく自分のやりやすいようにカスタマイズできるし

MLBのパワフルさや球場のいきふんとかお客さんの感じとか

見事に再現されています。

スタッフ、頑張ってますな。

さしずめピクサーのゲーム版ってところでしょうか。



公演中止のお知らせ

2016年4/30(土)に出演予定しておりました

HooK仙台のライブですが

諸事情により

Rabbitnicsの出演はキャンセルとなりました。

これを機に完全に引退するという訳ではありませんが

兎に角、

いろんな事を見直す時期に来てるのは確かです。


今日の出来事



今日の夕方、

通勤用単車「ジャイロキャノピー」のタイヤ交換、自賠責保険の更新を済ませ

「嗚呼、安心した」と思いながらの

帰宅途中、

まさかの故障..

(エンジンはかかるけどスロットルの感覚がスカスカになり前に進まなくなった)

自宅まであと1㎞ぐらいなんだけど車体は重いし緩やかなのぼり坂になってるから

ヒィーコラヒィーコラばひんばひん

a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160415/21/rabbitnics/5b/7d/j/o0250025013621229657.jpg">


汗だく親父汁分泌した分

喉からからになって

げー吐きそうになりながら休み休みバイクを押していたら

帰宅途中と思われるジャージを着た女子中学生2人組に

「どうしたんですか?大丈夫ですか?」とオコエがけされました!

これだけでも

この時代、信じがたい事なのに

「それは大変ですね、私たちでよければ一緒に御自宅までバイクを押すお手伝いをしますっ」

とのこと。

流石にもうしわけないので

「ありがとう、でも坂はあるけどもう少しで家だし自分で押して行くから大丈夫」

と言って頭を下げて立ち去りました。


「んん?さっきより軽くなったな?」と思い

ふと

後ろを見たら

その2人の女子中学生の子達が

当然のように重い故障車体を押してくれていたのでありました(´□`。)

「これは夢?幻?この子達は天使なの?」と正直。信じられない気持になりました。

コンビニの前を通ったので

せめてものお礼に「ジュースでもアイスでも好きなだけかごに入れていいよ」

と言ったんだけど丁寧に断られてしまいました。

「学校でも困っている人がいたら助け人に親切にしなさいと教えられてるとのこと」

なんと..自分にじゃなく学校に誉を帰すという..

素晴らし過ぎる。捨てたもんじゃないね。

なので

中学校へ御礼の電話をかけさせていただきました。

「先ほどおたくの生徒さんにかくかくしかじか..」とありのままに報告したら

電話に出て対応してくれた先生もこれまた感じが良くて

「わざわざお電話ありがとうございます、本当に嬉しい良い話です。」

なんて言ってくださって..

先生もいいから生徒もいい、もちろん親もいい人なんでしょうな

素晴らしい+の好循環です。

一応、自分もこの中学出身なんだけど

自分がいたころと雲泥の差。

兎に角、

天使のようなJCから爽やかなバイブスを感じました。

修理代かかるけど

それ以上に価値のある経験をしたのかもしれない。