ファミリールームを利用した次の日。



面会に行くと息子がうつ伏せになっていた。



ん?



と思っていると、看護師さんが来た。



看護師「こんにちは。息子君ちょっと早くにお腹が空いちゃったみたいでさっきまで泣いてたんですよ~。ちょっとうつ伏せにさせてもらいました。」



あっそういうこと…。



家だったらすぐにお腹いっぱいにしてあげられるんだけどね…。





授乳の前にまず沐浴。



相変わらずギャン泣き。



息子からしたらお腹空いてるのに先にお風呂なんてー!って感じだよね。



ごめんね。





沐浴のあとはおまちかねの授乳タイム。



授乳後の追加のミルクを飲んでもおめめぱっちりな息子。



写真撮っちゃおう。



GCUでは窓側にいるから明るくていい感じに撮れる。



短い面会の時間だけでも色んな表情を見せてくれる息子。



早く退院したいね。





写真の後は抱っこ。



抱っこしてゆらゆらしてると寝ちゃった。



かわいい。とにかくかわいい。



もっと一緒にいたいけど、父が待ってくれているのでこの日はこれでおしまい。





その次の日。



この日は産院でもらった冊子を使って退院指導。



授乳をしたあと、冊子を見ながら看護師さんに色々教えてもらった。



退院指導が終わり、退院の話に。



看護師「赤ちゃんとの生活は大丈夫そう?」



私「はい。」



看護師「この間確認して足りなかったものも買ってある?」



私「買いました。」



看護師「じゃあ退院についてなんやけど、いつがいいとかある?」



私「いつでもいいんですか?」



看護師「希望の日を聞いて担当の先生に確認してOKだったら退院できるかな。旦那さん休みのほうが迎えにきてもらえるよね?」



私「そうですね…。明日が夫の休みなんですけど…(笑)」



看護師「明日かー。急やけど赤ちゃんとの生活始められる?明日でよければ先生に確認してくるけど…。」



確かに急だけど、翌日の夫の休みを逃すとまた1週間ほど先になってしまう。



早く退院できるのであれば退院して一緒に生活したい。



私「大丈夫です。明日でお願いします。」



看護師「わかった。じゃあ確認してくるのでお待ちください。」





ドキドキドキドキ。



いよいよ退院できるかもしれない。




しばらく待っていると看護師さんが戻ってきた。



看護師「お待たせしました。OKが出たので明日退院ということで。」



私「わかりました。」



看護師「では、明日についてお話しますね。」



退院の日の持ち物やすることなどを説明してもらい、この日の面会はおしまい。



夫にも連絡し、今日のことを伝えた。



急すぎてびっくりしていたけど嬉しそうだった。



両親や義両親にも伝え、「おめでとう」と言ってもらえた。



いよいよ退院!











かわいい♥️ 

 

 



ふわふわでかわいい♥️

 

 



女の子ならお花もかわいい♥️