助産院に予約を入れた次の日も胸は痛いけど熱は出ることなく無事に息子の面会に行くことができた。
このまま問題がなければ、翌日から少しずつミルクを飲み始めるとのこと。
よかったね!
ママも搾乳頑張らなくちゃね!
この日も父が送迎をしてくれたので2時間程で面会を終えて実家に戻った。
次の日。
この日は午前中に息子の面会に行き、午後は助産院に行くというスケジュール。
息子のところに行くと、もう少ししたらミルクの時間だと言われた。
タイミングよかった!
しばらく抱っこしたり写真を撮って過ごしていると、看護師さんがミルクを持ってきた。
手術後最初のミルクだから、今回は看護師さんが飲ませることに。
哺乳瓶を見るとミルクの量は5~10ccほどだった。
看護師さんが息子の口元にガーゼを置いてミルクを飲ませ始めると、いきおいよく上手に飲んでいた。
息子がミルクを飲んでるところを見るの初めてやな~と思いながら見ていた。
量が少ないのであっという間に終わったけど、息子は久しぶりにミルクが飲めて満足そうだった。
少しずつミルクを増やして様子をみるので、まだ直接授乳はできないとのこと。
それはしょうがないよね。
ミルクのあとは私が抱っこして、看護師さんとお話。
体調とか胸の張りのこととかいろいろ聞かれた。
胸の張りの話になると「ちょっと見せて」と言われるので、何人の看護師に見せたかわからない(笑)
ちょっと触って「これは痛いね~。早く診てもらったほうがいいよ。」で終わる。
おもしろいくらいみんな同じ反応だった。
話の途中、看護師さんはパソコンを見たり入力したりしながらだったから、そうやって情報共有されてるんだよね。
息子のことはもちろん、私たち親のことも。
看護師さんとのお話が終わり、息子と2人になった。
抱っこしたまますやすや寝ている。
かわいい。
ずっと見てても飽きない。
早く一緒におうち帰りたいね。
午後から助産院に行く予定があったし、父にも待ってもらっているので早めにバイバイ。
家に戻り、助産院に出掛ける時間までのんびり過ごした。
何回見ても美味しそう♥️
これも美味しそう!
プリン食べたい。