胎嚢が確認できた後も出血は続いていた。


ほとんどが茶色っぽい色で、ときどき鮮血が下着についていたりする。


鮮血のときはドキッとして、このまま出血が増えたらどうしよう…。


そう思っているとまた茶色に戻るということを繰り返していた。


次の受診の数日前にはなんとなく気持ち悪さも感じた。




胎嚢確認から1週間後の受診日。


順調であれば、心拍が確認できるといわれていたからドキドキ。


診察室に入る前に内診室へ呼ばれた。


前回よりも大きくなっていて、無事に心拍も確認できて一安心。


とても速くて力強い心拍だった。


医「まだ出血続いてる?」


私「はい。」


医「ん~ここかな~?たぶんもうちょっと出血続くかな。」


次に診察室へ呼ばれた。


医「心拍確認できましたね。体調はいかがですか?」


私「少し気持ち悪い感じがあります。」


医「まだそれほどつらいって感じではない?」


私「はい。」


医「しんどくなったら言ってね。点滴とかで少し和らぐかもしれないから。出血についてはさっき言ったとおり、もう少し続くかもしれません。」


私「わかりました。」


医「それから…産院は決まった?」


私「まだです。」


医「わかりました。人気の産院はすぐに分娩予約しないと締め切っちゃう所もあるみたいなので。で、来週もちょっとみせてね~。順調なら次で卒業かな。」




この日夫がたまたま休みだったので、病院まで車で迎えに来てくれた。


順調に大きくなっていること、心拍も確認できたことを伝えると喜んでいた。


帰りに夜ご飯を食べて帰ろうとなったけど、私がつわりで食べられるものがわからなかったから、回転寿司に行くことにした。


回転寿司ならサイドメニューで食べられるものがあるかもしれないし、生物じゃなければお寿司も食べられるな~なんて思ったけど…。


和風の出汁がダメだということがわかった。


だからうどんも茶碗蒸しもダメだった。


でも生物以外のお寿司はそこそこ食べられたかな。




次の受診は1週間後。





 

かわいい♥️

 

 



これもいいな~

 

 



うさぎもかわいい!