学年末考査の結果。☆:.*.:
今週火曜でだらだらあせあせ学年末考査が終わりました~ぽちぽち答案が返ってきていますが悪くはないが・・・・褒めるところが無い・・・本人が一番良く分かっていると思いますがいまいち向かい合う気持ちが持てないまま受けたテスト。凡ミスがらみの失点が多いようです1学期2学期と点数争いをしていた優等生君にはやっぱり負けたくない娘負けたくないのならもっと真剣に取り組めばいいのに数学テストの返却があった後の2人のやりとり。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓優等生君「何点だった」「95点」「へぇ~どこ間違えたの~」「ここ」空間図形の問題で下部に羅列してある語句の中から適切なものを記号で答えるというもの。内容は悩みどころの無い初歩の初歩の基本問題。の解答。記号じゃなく語句が書いてある先生の添削として「記号で」と書いてありました「お前さぁ、前も同じことやったよね」「そだねぇーーーー」家に帰ってきて言った言葉が「同じことしたってよく覚えてるよね~」「びっくりだわ~」ちーーーーーーーーーーん1ヶ月前の塾のテストでも平仮名でとの指示のあるものに漢字交じりの語句で記入して×になったよね1学期の期末考査で同じことやって大問全滅して25点失点したよねさらに答案を見た ら記号で答える小問が4つが連続してあり4問目だけが記号じゃなく語句で書いてあるなんで母のほうがびっくりです先生もでかでかと「記号で」と書きたくなる気持ち重々ご察し致します。愚娘ですいません