一昨日からまた、娘の鼻の穴はキラーーンと光ってます。

んで、おもちゃや遊びに夢中になってると、タラタラ垂れてます。


んで、今日は吸引へ。
今月の始まりにも通ってたんだよね。。

んま、仕方ない。
また、お薬の毎日。
熱にならなきゃいいけどな。


耳鼻科から帰って来る途中から30分位寝ていた娘。

布団に降ろそうとしたけど起きちゃったから、そのままお昼ご飯。

食べ終わって、少し遊んでたんだけど、グズグズ。。


そうだよね、眠いよね。
と、また布団へ。

一緒にゴロゴロしてるうちに、娘と私、少し寝不足気味だったから、一緒に昼寝しちゃって。

2時間も寝てしまった。。。


んで、娘を起こすけど、起きない。。。


もう夕方だったから、これ以上は夜に響くからな。。
だけど、体調悪いのかな。。
起きない。

あんまり、こういう事ないから、そのまま寝させてみたら。
恐らく、夜寝に入っちゃった。。。


だって、もう5時間寝てるし!


昼夜逆転しちゃうかな。。
夜中にお腹空いて起きちゃうかな。。。

迷うけど、このまま寝させてみます。。
どうもブログを書く気になれず。。


だけど、出掛けたりもしてたから、記録残しておきます。

メキメキと歩けるようになった娘と、3週続けて週末は大きな公園へ。

断乳してから、ママじゃなくちゃダメだ!!って事が増えた娘。

だけど、外で歩いてる時は夢中になって私を忘れる(笑)
だから、その間は主人に任せて、一人で買い物したり、普段なかなか行けないドラッグストアとか行ったり。。。と、助かってます。
photo:01




んで、先週はお友達と3親子でピザランチ。
娘は、2歳になる友達に怒られて泣いたり(笑)

我が道を行く1歳の娘と、もうやりたい事を行動や言葉に出せる2歳児とだと、当たり前だけど遊び方が違くて、なんか面白かったな。
photo:02



あ、本当はここに写ってない7月に生まれた子に会いに来たんだけど、集合写真は撮れなかったです。残念。



この翌日には、同い年の友達とランチ。
相変わらず早起きな娘なもんで、集合時間よりもだいぶ早くに着いて、一足先に遊んでました。
photo:03



その後、友達と合流してツリーと記念撮影。
photo:06



なんか、面白い写真だわ。


娘に三輪車を買ってあげたくて、いろいろ調べたりしてたんだけど、これ買っちゃいました。
photo:05



支援センターに行く度に、ひたすら押し続ける娘を見て、こっちの方がいいのかな?と。

どうやら気に入ってくれたみたいでよかったよかった。

今日みたいな雨の日は、狭い我が家を小回り効かせてカタカタ散歩しております。
今日も朝から、せっせと公園へ。
んで、少ししてから園庭解放日なので近所の保育園にハシゴ。

たっぷり遊んで、11時半から昼ご飯。

このリズムだと、何にもしなくても爆睡なんだけど、この前は食事中に寝てしまったので、わーお!踊ったりしながら、紛らわして。。。

んで、身支度も全て整えて、ベビーカーに乗せると。
乗せただけで、寝る(笑)

秒殺です。。。

母さん助かります。


んで、午後はいつも支援センターで部屋遊びするんだけど。

今日は午後も外遊びにしてみた。
初めてセンターでの、外遊び。
photo:01



この車を1時間押し続けました(笑)


んで、今日の夕食はピラフ。
その中に入ってるグリーンピースが気に入ったらしく。

そればっか、摘まんで食べてた(笑)
photo:02



そして19時に就寝!

私も疲れたよー!!