本日で1歳11ヶ月を迎えましたー。
わぉー。もう、2歳のカウントダウン始まったー!!

早い!

以下成長記録

*まだ、お出掛け時のアイテムは必須。
ちなみに今日は人参。
恥ずかしかったけど、かじっても安心だし。んま、いっか。
photo:01




*イヤイヤは健在だけど、まだピークではなくて、最近は小波です。
嫌がるパターンが分かるからまだ良いけど、ピークになったら、あれも嫌!これも嫌!!なのよね?

私、自分が乗り越えられるか、なんだか不安で仕方ないっす。


*ハッキリは話せないけど、宇宙語と、大人のマネして話すことが多い。

んで、もうBGMのように、ずっとずっと喋ってます。
私の相づちが適当過ぎやしないか心配だけど、寝るまで喋ってるから、これ位で勘弁して下さい。。


*食べる量が落ち着いた。
普通のお子様の量になりました。いや、それより少し多いかな?

外食しても、お子様ランチでちょうど良い、もしくは残す。
お弁当も残したりする事が出てきた。

見境なく食べてたから、正常になったのかな。。。それとも、食べムラ的なもので、また、あの底なし胃袋が復活するのかしら???


*保育園には慣れて来たけど、まだ朝は泣きます。
んで、帰り道は超ご機嫌。
気長に、笑顔でバイバイ出来る日を待ちます。


*トイトレは、私、ノータッチです!
娘が話せるようになるの待ちます。
本人からアクションあるの待ちます。
周りになんと言われようと、これは貫くつもり!今のところ。。。

んで、ちなみに、保育園では犬のポーズ?とやらで、ウンチの時はオムツ交換してるみたいなんだけど。

娘はそれが上手らしい(笑)犬飼ってるから???
先生に褒められたけど、イマイチ、ピンと来ないよ!


*先月悩んだ発疹は、皮膚科のクリーム塗ってから出てませんー。
やはり乾燥からくるものだったのね。
でも、良かった!





ここのところ、保育園の回数増えてるから、病気が心配だったけど、元気に過ごせてます。
感謝だわ。

来月は、鹿児島の実家に帰省!
楽しみ!!