個人経営されてる方の、ご参考までに

 

早朝から一本の電話
私のサロン、お客様が減ってきてん
施術は前と変わってないし
進化もしてきてんけど…と

 

考えられる事は一つ!
私も含め、友人達がお祝いと
たくさんお客様を紹介したのに
何度か通ってくれたお客様にも
応援して貰った人達にも
お礼もノベルティも心遣いもしてへんやろ

 

ホットペッパーで特別メニュー作るのは良いよ
でも、予約した人に
今やったら、これ出来ますよと言うて
なら、そっちしますって返信来てから
料金かかりますけどって
ホットペッパー使ってる人やったら
その分のポイントつかへんし
そちらからの提案やったら
それは特典かなって思わせるやん

それは、君からしたらメニューで当り前でも
料金かかりますけど良いですか?
もしくは、お得なプランなので
一度、キャンセルしてから選び直して下さい
それが当り前やないやろか

 

そして、コーチングも資格取って
生業にしてる私に電話してくるのは
クレクレ確信犯よな

 

速攻で、ご縁を切らせて頂きました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

自営されてる方、料金は他より安めに設定してても
他より技術や内容に自信があっても
特別感を少し出すのは良い事だと思いますよ
損して得とれ

 

よっぽど有名人のリピーターや
口コミに自信無いと
これから先細りします

八百屋さんでも、たかだかミカン一個
おまけくれただけでも
ちょっと高くても、ここで買おうって思うのと
同じです

 

 

酵素とミネラル☆よもぎ蒸し ファンダリカ

ノベルティも凄すぎるが

価格や情報提供、講座の料金やサービス精神ぱねぇ

 

 

トータルサポーター メアリー

安心の低価格なのに

情報はビッシリ、そして、何か抱えてたら

メニューに載せているのに料金とらずに整えてくれるという

恐るべし師匠

 

 

hiroスピ

 

hiroさんの、ご自宅がセッションスペースなのですが

場所の気も良いので、実際、行かれることをお薦めします

そして

砂時計が意味無いくらい

セッションや情報提供してくれるのと

色々と説明してくれるので

お得感は満載です

 

 

損はさせないぜ!!!! 第一弾をお送りしました( `ω´*)キリッ!