個人経営されてる方の、ご参考までに
早朝から一本の電話
私のサロン、お客様が減ってきてん
施術は前と変わってないし
進化もしてきてんけど…と
考えられる事は一つ!
私も含め、友人達がお祝いと
たくさんお客様を紹介したのに
何度か通ってくれたお客様にも
応援して貰った人達にも
お礼もノベルティも心遣いもしてへんやろ
ホットペッパーで特別メニュー作るのは良いよ
でも、予約した人に
今やったら、これ出来ますよと言うて
なら、そっちしますって返信来てから
料金かかりますけどって
ホットペッパー使ってる人やったら
その分のポイントつかへんし
そちらからの提案やったら
それは特典かなって思わせるやん
それは、君からしたらメニューで当り前でも
料金かかりますけど良いですか?
もしくは、お得なプランなので
一度、キャンセルしてから選び直して下さい
それが当り前やないやろか
そして、コーチングも資格取って
生業にしてる私に電話してくるのは
クレクレ確信犯よな
速攻で、ご縁を切らせて頂きました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
自営されてる方、料金は他より安めに設定してても
他より技術や内容に自信があっても
特別感を少し出すのは良い事だと思いますよ
損して得とれ
よっぽど有名人のリピーターや
口コミに自信無いと
これから先細りします
八百屋さんでも、たかだかミカン一個
おまけくれただけでも
ちょっと高くても、ここで買おうって思うのと
同じです
ノベルティも凄すぎるが
価格や情報提供、講座の料金やサービス精神ぱねぇ
安心の低価格なのに
情報はビッシリ、そして、何か抱えてたら
メニューに載せているのに料金とらずに整えてくれるという
恐るべし師匠
hiroさんの、ご自宅がセッションスペースなのですが
場所の気も良いので、実際、行かれることをお薦めします
そして
砂時計が意味無いくらい
セッションや情報提供してくれるのと
色々と説明してくれるので
お得感は満載です
損はさせないぜ!!!! 第一弾をお送りしました( `ω´*)キリッ!