こんにちは、渡邉ひとしです。

ご購入特典の無料相談をさせていただきました。

本日で8人目のご相談になります。

接客関係のお仕事をされている方ですが

事業パートナーの方とご一緒に
ご来訪いただいてのご相談になりました。

 

ご本人のお話しを聞かせていただきましたが

ご自分の生い立ちを30分ほど話されました。

そして、お話しの締めくくりは

満足した生活に対する感謝の念でした。

 

続いて……

事業パートナーの方が話しを始められましたが

ご自分たちの事業がどれだけ優れているかという

データを多用してのセールストークです。

マーケティング導入の有効性を説明されますが

少し大雑把すぎるマーケティングのご説明でした。

マーケティングの専門家でなければ

違和感はあまりないと思えます。

40分程度の時間が過ぎましたが

以上で説明が終了したようでした。

 

さて?

無料のご相談内容はなんでしょうか?

何もご相談がなさそうなので……

先ほどご説明された時代背景を

セミナーや大学の講義などで使う

スライドを見ていただきながら詳細にお話ししました。

 

マーケティングに関しては

その定義と分類について……

セールトークに関しては

そのポイントとトークの順序について……

ホワイトボードでご説明しました。

余りご存知なかった様子です。

 

お帰りになられる時に掛けられた言葉は

「お客様に薦めていただきたい」でしたが

やんわりとお断りしました。

経営コンサルタントが固有の商品やサービスを

お客様に薦めたとしたら……

どのように見えるでしょうか?

経営コンサルタントは「モノ売り」ではありません。

 

ちなみに、良い商品だと思いました。

より一層頑張っていただきたいと思います。

益々ご発展されますようにとお祈りいたします。

 

『ビジネスモデル虎の巻!』が上梓されました。

先着10名様に無料相談をさせていただきます。

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無料相談のお申し込みは、あと2名様です。

誠に有難うございます。感謝!!

 

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