各種講座・イベント・WS・個別セッションなど
公式LINEを通じてお申込み・お問合せを受け付けています。
公式LINEを運営していると
本当に色んな方がおられますので
対応に苦慮することも、ままあります。
そこで、双方気持ちの良く
サービスの提供と授受ができるよう
一定のルールを作成しました。
この内容を書くこと自体
わたしとしてもものすごく心ぐるしいです。
でも仕事としてサービスを提供する上で
継続するためには、避けて通れない道だと思い
この度公開することにしました。
常識の範囲のマナーの問題ですので
ほとんどの方には当てはまりません。
ただ公式LINEは匿名性が高く
名前も素性も分からないまま
お受けすることが多いため
無自覚な迷惑行為があとをたちません。
どうかご理解いただけますようお願いします。
ご一読の上、納得いただけた状態で
お申込みいただきますよう
よろしくお願いいたします。
キャンセルポリシー
①キャンセルについて
【サロンキャンセルの場合】
- 前日18時まで→予定メニューの50%
- 上記以後→100%
【キャンセルについての注意事項】
- アニコミセッション開始前のみ、キャンセル料を差し引いて返金致します。
- 返金口座の通知不備による振り込みエラーが発生した場合は返金できかねます。
- キャンセルをされた方は以後のお申込みはお断りしております。
- 以後お申込みいただいても、お返事もできかねます。
- 公式LINE以外の連絡方法でキャンセルはできません。
②サロン来店リスケについて
ご来店予約は、お客様のご意向をもとに予約をしております。
そのため、リスケもキャンセルポリシーを適用します。
重篤な体調不良、自然災害の影響、公共交通機関の遅延等などやむを得ない場合を除きます。
- 前日18時までのリスケは施術予定メニューの50%
- 以後のリスケは100%
リスケはキャンセル料が発生しますので、スケジュール管理をお願いします。
【リスケについての注意事項】
- 公式LINE以外の連絡方法でリスケはできません。
③ご返金について
サロン施術・アニコミ実施後の返金はできかねます。
④遅刻について
ご連絡なく、15分以上予定の時刻になってもご参加されない場合は、無断キャンセル扱いとします。
連絡があって、遅れて参加される場合は、予定終了時刻までのサービス提供となることもあります。(次の予約がなければ対応できることもあります)
⑤当方によるキャンセル・リスケについて
重篤な体調不良でサービスの提供ができない場合、自然災害や公共交通機関の乱れによる遅延やリスケなど、やむを得ない場合を除き当方よりキャンセル・リスケをすることはありません。
サロンは後払いですので、返金はありません。
サロンのご来店日時を変更して頂いた場合には、サービスチケットを配布します。
緊急アニコミが3日以内に終了できない場合以外は、アニコミに関してはキャンセル・リスケは該当しません。万一上記の理由により緊急アニコミが実施できない場合は、全額を返還致します。
⑥ご予約をお断りするケース
- 挨拶のできない方(ご氏名を名乗らない方も)
- 公式LINEでの迷惑行為(申込や問合せボタンの乱用・入金前キャンセルをくり返すなど)
- LINEでのメッセージのやり取りのマナーに欠けている方(質問への回答に既読スルーなど)
- 不平不満の多い方
- しっぽへの愛情を感じられない方
- サロンの場合、喫煙者・男性のみの来店
- キャリーを使用してご来店できない方
- ノミ・ダニ・感染症のあるうさぎさん
上記⑥に該当する方は、お申込みをお断りすることがあります。
公式LINEの迷惑行為が続く方はスパム登録を実施し、以後メッセージは受け取りません。
きびしいことを書いていますが
ご依頼いただきたいのはこのような方です。
- 約束を守れる方
- 自分の結果に自分でコミットし行動できる方
- 相手への配慮ができる方
- 大人のマナーが身についている方