キャンセルポリシーについてご案内です。


各種講座・イベント・WS・個別セッションなど
公式LINEを通じてお申込み・お問合せを受け付けています。


公式LINEを運営していると
本当に色んな方がおられますので
対応に苦慮することも、ままあります。


そこで、双方気持ちの良く
サービスの提供と授受ができるよう
一定のルールを作成しました。



この内容を書くこと自体
わたしとしてもものすごく心ぐるしいです。


でも仕事としてサービスを提供する上で
継続するためには、避けて通れない道だと思い
この度公開することにしました。


常識の範囲のマナーの問題ですので
ほとんどの方には当てはまりません。



ただ公式LINEは匿名性が高く
名前も素性も分からないまま
お受けすることが多いため
無自覚な迷惑行為があとをたちません。



どうかご理解いただけますようお願いします。


ご一読の上、納得いただけた状態で
お申込みいただきますよう
よろしくお願いいたします。



キャンセルポリシー



①キャンセルについて

 

【サロンキャンセルの場合】

  • 前日18時まで→予定メニューの50%
  • 上記以後→100%
サロンは来店後のお支払いのため、キャンセルで上記キャンセル料を請求することはありません。
 
【アニコミキャンセルの場合】
 
ご入金前→無料
入金後セッションをする前→10%
セッション後(レポ未提出)→100%

【キャンセルについての注意事項】
  • アニコミセッション開始前のみ、キャンセル料を差し引いて返金致します。
  • 返金口座の通知不備による振り込みエラーが発生した場合は返金できかねます。 
  • キャンセルをされた方は以後のお申込みはお断りしております。
  •  以後お申込みいただいても、お返事もできかねます。
  •  公式LINE以外の連絡方法でキャンセルはできません。


②サロン来店リスケについて

ご来店予約は、お客様のご意向をもとに予約をしております。
そのため、リスケもキャンセルポリシーを適用します。

重篤な体調不良、自然災害の影響、公共交通機関の遅延等などやむを得ない場合を除きます。
 

  •     前日18時までのリスケは施術予定メニューの50%
  •     以後のリスケは100%


リスケはキャンセル料が発生しますので、スケジュール管理をお願いします。


【リスケについての注意事項】
 

  • 公式LINE以外の連絡方法でリスケはできません。


③ご返金について

サロン施術・アニコミ実施後の返金はできかねます。


④遅刻について

ご連絡なく、15分以上予定の時刻になってもご参加されない場合は、無断キャンセル扱いとします。
連絡があって、遅れて参加される場合は、予定終了時刻までのサービス提供となることもあります。(次の予約がなければ対応できることもあります)


⑤当方によるキャンセル・リスケについて

重篤な体調不良でサービスの提供ができない場合、自然災害や公共交通機関の乱れによる遅延やリスケなど、やむを得ない場合を除き当方よりキャンセル・リスケをすることはありません。

サロンは後払いですので、返金はありません。

サロンのご来店日時を変更して頂いた場合には、サービスチケットを配布します。

緊急アニコミが3日以内に終了できない場合以外は、アニコミに関してはキャンセル・リスケは該当しません。万一上記の理由により緊急アニコミが実施できない場合は、全額を返還致します。


⑥ご予約をお断りするケース
 

  • 挨拶のできない方(ご氏名を名乗らない方も)
  • 公式LINEでの迷惑行為(申込や問合せボタンの乱用・入金前キャンセルをくり返すなど)
  • LINEでのメッセージのやり取りのマナーに欠けている方(質問への回答に既読スルーなど)
  • 不平不満の多い方
  • しっぽへの愛情を感じられない方
  • サロンの場合、喫煙者・男性のみの来店
  • キャリーを使用してご来店できない方
  • ノミ・ダニ・感染症のあるうさぎさん


上記⑥に該当する方は、お申込みをお断りすることがあります。
公式LINEの迷惑行為が続く方はスパム登録を実施し、以後メッセージは受け取りません。


きびしいことを書いていますが
ご依頼いただきたいのはこのような方です。

 

  •     約束を守れる方
  •     自分の結果に自分でコミットし行動できる方
  •     相手への配慮ができる方
  •     大人のマナーが身についている方


むずかしいことじゃないですよねラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございます。