恋愛運
恋愛運が有るとか無いとかってよく言われますが、出会い
誰にでもあるんだそうですよ。ようするに、それが恋愛運や金運がいいとか悪いとかって言われる事なのよ。と、先日手相占いを趣味にしている叔母に恋愛運に関する相談をした時に言われました。近頃はボランティアで、あちこちの施設に出かけて行っては、手相を診て上げたり、恋愛運に関する相談に乗って上げたりしているようです。
派遣切り出会い
民主党 など野党3党が提出した「派遣切り」防止策などを盛り込んだ雇用関連4法案は19日午前の参院本会議 で民主、社民、国民新の野党などの賛成多数で可決した。
野党3党が提出した雇用4法案は出会い▽採用内定取り消しの規制▽雇用調整助成金の対象拡大▽雇い止めや解雇で住居を失った派遣労働者への住宅貸与▽雇用保険制度の拡充-が柱となっている。<19th,iza NEWS >
とにかく目まぐるしく世の中が動いている。
それに伴い、よく議論もしないで、目先の出来事に左右されて強行採決する場面が多く見られてきた。
それが、それがどのくらいまずい状況になるのか考えないで・・・
派遣の問題も元を正せば、小泉・竹中路線で正社員の待遇に関する出会い法律に端を発するのだから。
雇用4法案
①採用内定取り消しの規制
これだけ会社の業績が悪くなっては、どうにもならない。出会い雇用自体が来年はなくなっていることだろう。内定後の世界経済恐慌だからこうなったま でのこと。
②雇用調整助成金の対象拡大
③雇い止めや解雇で住居を失った派遣労働者への住宅貸与
借金がいくらでも増える。根本の解決になっていないのだから。どうしようもないのだ。
④雇用保険制度の拡充-が柱
正社員でなければ、まっとうな保険にも加入させてもらえない。解雇通告は、事前に言っていればよいなど、今までの功労を評価しない体質は、負の連鎖への第一歩なのに・・・
裁判員制度
「仕事の融通は利く」と辞退を希望しなかった人、子供の夏休みを理由に「7、8月は参加しにくい」と申し出た人。裁判所の通知を受けとってから約2週間、全国約29万5000人の裁判員候補者たちはそれぞれが抱える事情と向き合った。
「選挙で投票するのと同じように、国民としての義務はちゃんと果たさないといけない」。鳥取市内に住む50歳代の男性は、通知に<a href="http://www.800elink.com/ ">出会い</a>同封されたパンフレットをじっくり読み、辞退を希望しないことに決めた。
10人余の従業員を抱える会社の役員。「仕事上の都合」を理由に、参加が難しい時期を選ぶことができたが、「私1人が抜けるだけなら代わりはいるし、融通は利くから大丈夫だ」と思った。通知を受けた後、刑事裁判のニュースへの関心が前より高まったという。
三重県内の30歳代の男性公務員も、裁判所に回答票を返送しなかった。「1か月半ぐらい前に呼び出し状が来るから、それから準備しておけば3日ぐらいはカバーできる。職場のみんなも温かく送り出してくれるだろう」と迷いはなかった
