こんにちは!
少し日が空いてしまいました

ちょっとゴタゴタしてて書く暇がなかった…

まあ、それは置いておいて

仕事中困ったことを今回は書いていこうと思います

まあ、指示が理解できない

ちょっと仕事で工作的な事をしたんですけど、教えられてもその工程ににまだたどり着いてないからどんどん進んでいって軽くパニック

相手に軽く迷惑そうにされる

めちゃくちゃ落ち込みますね

高校時代も修学旅行先でドリームキャッチャー作ったんですけど、その時も工程を理解できなくて結局適当に作り上げました
友達はちょっと引いてた気がする(笑)

工作系は好きだからたまに壁面風の物も作るんですけど(飾る予定は無い)

自分でやり方を調べてマイペースに進めていくものは出来ます(多分誰でも)

説明されながらどんどん進まれると本当に理解できなくて困ります
私の理解力の問題だとも思うんですけどね


あと、話変わるんですけどね
最近はデジタル耳栓を購入しました

Amazonで7500円位で買えました
話し声は聞こえるのに周りの音が小さくなるのがいいですね
買ってよかった

でも、話し声が聞こえるのが辛い時は微妙なのでイヤホンつけちゃいます

自分が好きなアーティストとかの音楽は平気なので不快感はないです

でもイヤホンつけた状態の自分の呼吸音とか気にしちゃうのでそれはそれでしんどい(笑)

ヘルプマークは一応持ってますが、プライベートでしか持ち歩かないし1人で外出する時以外は必要ないかなと家に置きっぱなし…

発達障害だからといって貰ったけど果たして私みたいな人がヘルプマーク使ってもいいのかな…

話を理解できない
聴覚過敏
すぐに迷子になる

等他にもあるので助けて貰えるなら本当にありがたいですけど、とりあえず変な人…と白い目で見られるのが辛いから持っていると言うのもあります

目を見て話すのが苦手なので基本俯きがちだし
失礼な事とは分かってるんですけどね

ヘルプマークにどうやってメモを貼りつけようか…
書きたい事が長文で…

次回はヘルプマークの内容についてお話しようと思います

それでは、この辺で

ありがとうございました!