先日のブログでカウンセリングと言ったのですが…

勘違いしてて普通の診察でした(ノ≧ڡ≦)☆

明日がカウンセリングです

明後日が発達検査

手帳に関してはまだ連絡が無いので来週辺りに来るのか…

今月中には発行されるかな?

最近、外に出るのが本当に面倒くさくて買い物もネットで済ませてしまい服とかめっちゃ失敗してる

色が可愛くて買ったらサイズが合わないとか
デザインが好きで買ったら体型に合わなかったとか

やはり直接店舗に行って確認して買った方がいいですね💦

部屋の片付けも親とかに言われてるけど、どう片付けたらいいのか分からず放置

怒られるのループです(笑)

いい歳した大人なのに…
片付けすら出来ないとは…

ものを減らすにもこれ以上減らすのは難しいし…

何かアイディアとかあったら教えて貰えると嬉しいです!

友達と一緒に住んでた時は掃除も片付けもそれなりに頑張ったけど、あの頃は物が本当に少なかったからなんだろうなぁ…

断捨離か…
頑張るしかないか…

明日のカウンセリング…
何を話したらいいのか

イライラを抑えられないとかは最近多いかも

一人でいる時にイライラして気分が落ち込んでの繰り返しとか

日中眠過ぎて仕事に支障があるとか

寝ても寝ても眠いのでもはや謎

寝不足なのかなぁ
睡眠の質が悪いのか…

もう少しコロナが落ち着いたらビジネスホテルとか予約して本当のひとりの空間で過ごしてみようかな

家だと部屋も襖でしか遮ってないから1人になれないし友達とかと電話もできない

電話する友達も居ないけど(笑)

年に数回友達と電話すればいい方かな

LINEでの文章がほとんどだし
電話苦手なので…

仕事で避難訓練した時も通報するのにマニュアル貰ったけどそれを読むのも苦手で

それ通り読んだら
「訓練ですね?」
って言われて

「避難しましたか?」
で「これからします」
とか答えちゃうし

テンパりすぎて吃ったりもしたけど消防署の方は優しかったので「冷静に対応できていました」
と言って頂けました!

避難訓練は昔から苦手で…

発表とか苦手な人間なので授業で指されても答えられず黙り
みんなの前で発表も苦手でリコーダーとか出来ず担任に怒られ

中学の時はほとんど学校行ってませんが、音楽の時間のアルトリコーダーが嫌すぎて持って行ったことがない

今も電話は苦手だから人前でしたくないし家でも家族の前では友達とか問い合わせの電話しない

会社で会議の時の発表も少人数だけどテンパりすぎて吃ったり滑舌おかしくなる

処方されてるADHDの薬飲むとあまり話さなくなるのでちょっと救われてる

本当は話したくない
無駄に話しちゃうから
相手を不快にさせたりしてるみたいだし

この先も不安しかないですね

でも、できる限り頑張っていきます!

部屋の片付け…!
頑張るしかないか…!


カウンセリングと発達検査は後日まとめて投稿しようと思います!

それではこの辺で!
ありがとうございました!