お久しぶりですm(*_ _)m
体調面やメンタル面で不調が続き中々更新できませんでした💦
パートになってもうすぐで1ヶ月になります
来月のシフトを見てみると、時間数が減っている…
急な休みも多くだいぶ収入も減る…
昨日のカウンセリングで相談したところ
「もうやめちゃっていいです!」
と
私自身も辞めるつもりではいますが、慕ってくれている子供たちのことを考えると中々決断が難しく
でも、私自身の体が大切なのだからと言われ
確かにそうだな
と思いました
最近は趣味のひとつだったゲームやアニメ鑑賞などもほとんどしなくなり
楽しいと思えなくなり興味がわかない状況
昔鬱になった時の初期症状に似ている
その話をしたら先生には疲れているんだと
職場での人間関係などには確かに疲れています
甘えだと切り捨てられてしまい早く治せと言われて…
私も言わばここに通ってくれている子達と同じなんだよ?
治るならとっくに治ってるよね?
治らないから辛いことも多いし困ることも多いんだよ
自分で解決できるように頑張ってるけど、1人では難しい事もある…
と思うけど、この考えが甘えなのかな…
先生には自分を責めすぎてはいけないと言われたけど、私が悪いからなんともなぁ…
とりあえず今の職場は辞める
有給あるんだからそれあれば1ヶ月くらい働かなくても収入あると思うんだよなぁ…
パートも退職するってなったら有給消化させてくれるのかしら
もう仕事に行くのも嫌で職場の人に会いたくない
でも行くしかない
もうしんどいですな( *¯ ³¯*)
療育手帳を申請することを伝えたらその方がいい!と背中を押してもらいました
親は手帳については微妙な反応だけど、あるから何かある訳でもないので
最低でもあと2年はきちんと働かないと色々な支払い面が大変なのでそのへんが終わってまだ辛い思いをしていたら就労も視野に入れてみようかな
とりあえず今年いっぱいは頑張って来年から別のところで働けるように仕事探します!
頑張るぞ!
それでは、この辺で!
ありがとうございました✨