シーズン終了後のバカンスも終わり、また、新しいシーズンが始まる。

監督の俺としても、今期は何だかいけそうな気がする。

何故なら、新しいオーナーが決まったのだ。

フリーク・コード氏 -- イギリスの大富豪だ。

口癖は「16進数は無敵だ!」っていうから若干、不思議ちゃんなのかもしれない。


クラブハウスの門をくぐると、新オーナーが出迎えてくれた。

オーナールームに招かれると、座ったこともないような高級ソファーに先客が2人いた。

背中を向けているため、顔は分からないが、若いがうちのチームの選手ではない。


オーナーが口を開いた。

「次のステップに進むために2人の選手を獲得した。アーセナルから獲得した、ファブレガスとマドリーから獲得した、グラネロだ。それと、チームの運営資金として25億ユーロほど振り込んでおいたから、むこう10年の運営資金にしてくれたまえ。」


開いた口が塞がらない。シーズン前のバカンス中に考えたプランが音を立てて崩れた。

とりあえず、落ち着け俺。まずは、無駄遣いしないよう、補強はほとんど無しで行こう。

しかし、今後を考え、コーチやスカウト、ファンクラブにはビッグクラブ並みの運営費を出し、基盤を整える。


とりあえず、今日は挨拶程度で切り上げ、明日以降に備えよう。

では、皆さんお休みなさい。