もうどハマり
最初は無料分で楽しくやろうとやってたんですが、そんなの3日と続きませんでした。
気付いたときには諭吉をガチャに溶かしてる自分がいました。
そのおかげか否か、最難関のサブクエもSランク取ることが出来ました(PTはサフィ×2 浴衣シグ セリリ)。
あとは100%埋めなんですが、やる気が出ないので見送り。
今のイベントは初となるレアリティ制限となるイベントですが、どうやらやりこみ勢には不評っぽい?
まあたしかに金箱出しすぎな感はありますが、無課金勢にとってはゴールド不足は否めないので、やっぱりそっち向け?
にしてもイベント限定カードのドロップ率の低いこと低いこと。これスキルマ無理っちゃう。
まあしてもイベント終わったらお蔵入りですがw
まあこんな感じでぷよクエライフを謳歌しております。
SPADAまとめ
まあ特にまとめるほどでもないけど、17日から新作稼動ということで。
今作はなんといってもこれですね。
八段!DP八段ですよ!!これがすべてといっても過言ではない。
次回作で受かるかどうか非常に不安です。
最近全然やってないんでねえ。
やる気がないというわけではなく、ゲーセンにも足しげく通ってる訳ですが、その大半を他のゲームに現を抜かしてる訳で。
いや、ダンエボじゃねえよ。もうやってねえよ、あれは。
ここからは今作の評価になります。
なんかいろいろ中途半端な感じになりましたね。クプローグも前後半で終わり、含みを持たせた感がありましたが回収されず。
消費税UPにより現金プレイとパセリプレイでの格差を作る為のレジェンダリア譜面も最初の4譜面止まり。
追加、連動イベントも特になく(遺跡?なにそれ?)あっけなく終わってしまった感が否めません。
ほんと今作ばかりは手抜きすぎじゃね?ってくらい何もなく終わったな。
次回作を早く作るのもいいが、ちゃんとやりきってくれって感じです。
今作の目玉とも言えたレジェンダリア譜面(所謂黒譜面)も最初の4譜面止まり。これって結局高難度化もやりすぎると需要がなくなるってことですよね。
ある程度人気があれば他のレジェンダリア曲にも追加されそうですが、それがなかったってことはそういうことでしょう。
そもそもおれ自身も最近は手応えのある☆11曲で満足しちゃってるし。
まあそれとこれは関係ないとは思いますが。
今回の経験が次回作に生きてくれればいいかなあと思うばかりです。
次回作でDP八段受からなかったら・・・


