日本はゴールデンウイークですね晴れ

みなさまどこかお出かけされたんでしょうかはてなマーク

こちらは祝日ではないので、いつもと変わらない日々ですガチャピン

さてさてドブロヴニクの続きですきらきら!!

城壁の遊歩道を歩いたあとは、ロープウエイに乗って標高412mのスルジ山の山頂へやま。。。

けっこうなスピードで動くロープウエイだったので、あっという間に山頂駅に到着しましたニコニコ

ここからは旧市街や海が一望できますニコちゃん

とってもキレイで素晴らしかったですきらきら

晴れていたらもっと海の色が鮮やかだったはずなんだけどな~、それはちょっと残念でした↓↓

長男も興奮気味におもちゃのカメラでこの景色を撮影していましたプー

この眺めを見ながら、山頂駅にあるレストランで遅めのランチナイフとフォーク

またまたシーフード料理に舌鼓を打ちましたWハート

そのあとはロープウエイで下まで降りて、旧市街をぶらぶら投げKISS

旧市街の入口ピレ門から中心部のルジャ広場まで続く200mほどのプラツァ通りにはショップやカフェが並び、狭い路地が網目のように延びていました。

プラツァ通りにてハート

次男が何回も座りこむので、長男が後ろからむぎゅ~きゃ

街にはごみ箱がいたるところに設置されていて、ごみひとつ落ちていなくて清潔な感じが気持ちよかったですキラキラ

夕食は旧港が見える場所でナイフとフォーク

ちょっと風が強くてひんやりしましたが、ドブロヴニクで最も古い歴史を誇る旧港を見ながらの夕食は贅沢な時間でした好

翌朝はまた曇り空くもり

朝食後、ホテルのテラスから海を眺めて~カピバラ

夜中に雨がたくさん降ったこともあり、波が高くて岩にぶつかるたびに大きなしぶきをあげるのが迫力があって興味深かったようで、長男しばらく眺めていましたにこ

そのあとはホテル内にあるプールへマリオ

次男、初うきわでした!!

意外と怖がらずにぷかぷかゆらゆらしてましたにひひ

このあと約3時間移動して今度はスプリットという町へ行きましたくるま。

子供たちはプールのあとだったこともあり、ぐっすりでしたぐぅぐぅ

次でこの旅行記ラストです。。。