2月28日は私のお誕生日。

28日はもしかしたら旦那様とディナーに行くかもって思って

27日の前日にお誕生日ディナー作ってみた。

丸1日掛かってる牛テールのシチューとオニオングラタンスープ。

ブロッコリーの卵のサラダとスパークリングワイン。

デザートはいちご。

attachment00.jpg

ちょっとホロ酔いになって2人でうたた寝してふっと気付いた28日午前4時半。

じわっとお腹が痛い。

なんかいやぁな痛さで『・・・ん??』という感じ。

旦那様に『あれ、なんかお腹痛いかも』と言ってしばらくもしない内に

歯を食いしばるような激痛に変わった。

右下腹部が鋭利な物で突き刺されてるように痛い。

『お腹が痛い、痛い!!』と訴える私を

『おトイレに行く?』とトイレに連れてってくれる旦那様。

『でもうんちのお腹痛いのと違うんだよ』

『でも一応おトイレに行ってみようよ。どうしたのかな?』

こんな事を言いながらトイレに座ってる内に全身に鳥肌が。

ガタガタと体が痛みで震え始めて、吐きそうになってくる。

痛みで汗と涙がにじみ出る。

トイレでは何も出ない。

内臓が千切られてるような、ねじれてるようなそんな痛みが襲ってくる。

今までに感じたことのない種類の痛みで

正直体の中で何かが破裂したか剥がれたと思った。

膣か肛門から大量に出血してるかと思ったけど、出血はない。

旦那様に支えられてベッドに行くも横になれない。

浅くハッハッと呼吸しか出来ず異常を感じる。

泣きながら旦那様に病院に行きたいと訴えた。

アメリカにはアージェントケアという一般の病院が終わった後にやってる病院がある。

救急病院(ER)とふつう病院の間のようなポジション。

一般の病院は予約の電話が必要だけどアージェントケアとERは不要。

そのアージェントケアに急遽連れてって貰うことに。

本当は救急車を使いたかったけど約10万円掛かるから止めた。

もう一人で歩けず1歩足を出すのもやっと。

支えられてなんとか車に乗り込み一番近くのアージェントケアに行くも

閉まってる!!

午前5時はやってないのかよ!!!!!

日本人が行く大きな一般病院に行ってみるもやっぱり閉まってる。

この時には私の中ではもう病状は決まってて

『子宮外妊娠で卵管が破裂したんだ』と思ってた。

6時ちょっと前に帰宅して念のため、違うと思うながらも

正露丸を飲んでとりあえず寝てみた。

仰向けは痛い。でも横向きはもっと痛い。

痛み始めてからのこの1時間半ずっと痛みは引かなかった。

7時までうつらうつらして、なんとか9時半まで寝た。







起きてみると正露丸が効いたのかちょっとましになってた。

でも痛くて最初の1歩が踏み出せない。

歩いてみると振動でお腹全体が軋むように痛い。

右下腹部が一番痛かったはずなのにもうどこが痛いのか分からない。

一般病院に行こうと予約の電話を掛けたけど、今日の予約はもういっぱいと断られた。

でもその電話で歩いても痛むのならERに行かれては?通訳も付けます。と勧められて

覚悟が決まったので簡単に身支度をしてERに行くことにした。




続く