韓国は、
安全で、日本語も本当によく通じ(ソウルしか行ってませんが)、ご飯も美味しい、パワー溢れる国でした。
滞在中とくに感じたことは、
カップル、夫婦がめちゃラブラブ。
手をつないで、腕くんで、見つめ合って、電車内でハグしてる人もいました。
おじちゃん、おばちゃんもそんな感じでいいなぁと思いました

わりとみんなおしゃべり。
車内での携帯話率は高く、大きな声で話している人が1車両に2人はいる感じでした。
日本に帰ってくると、車内や道端での日本人の静かさに、こんなに静かやったんやと比較してしまいました。
道路がわりとガタガタで危ない。
この時期は寒く、マイナス11度とかはザラ。風がほとんどないのが救いでした。
カイロ貼りまくり!
そして、
一番強烈だったのが、
『韓国の電車内に、キムチの匂いが充満していること。』
誰かキムチタッパー、開けて持ってるやろぉ?ってくらい


むむむ~
耐えられんー

その後、
焼き肉(サムギョプサルは本当に美味しいよ!)、キムチ、ニンニクなどをたんまり食べてまた乗車すると…
あら不思議
全然キムチ臭くない
自分もキムチ臭や!!(万歳)
宮殿、教会、カジノ(2人で6千円はすりました)、ミュージカル(NANTAを一番前の塩やらキャベツやらが飛んでくる席で堪能、初VIP席)や料理を満喫し、
・
・
・
帰国日
ホテルロビーへの待ち合わせ時間
朝5:50
トルルルルー♪
「時間ですよー」
ひぃぃぃ(→o←)ゞ寝坊したぁぁー!
(そりゃ12時まで遊んでるからよん)
時計の針は、
4:58
ひぃぃぃー(死)
マッハで荷物を詰め支度をし、1階へ
2分程遅れてしまったけど、なんとかなんとか待ち合わせ場所へ。
そんなこんなで
あっという間のとても楽しい旅行でした。
今後3年間海外旅行は行けそうもないので、この機会に行けて本当に感謝しています。
海外旅行熱は、しばらく発生しなさそうです





