こんにちは、あすなろまどかです。



 私は、古い音楽や漫画が好きです。好みの問題なのでしょうが、最近のものにあまり魅力を感じないというか…。


 しかし、最近のシンガーで、すごく好きな人がいます。

 それは…。


 

 「うっせぇわ」という曲を大ヒットさせた、Adoです。


 抜群な歌唱力と表現力を持っているのに、彼女は現役高校生です。凄いですよね。




 でも私、「うっせぇわ」はそんなに好きじゃないんです^^;


 「ギラギラ」という曲と、「」という曲が好きです。彼女の表現力が際立っている楽曲だと思います。

 

↑コチラが「ギラギラ」。

 

↑コチラが「踊」。

 



 凄い人がいたら、すぐに「天才」というのは、私はあまり好きじゃないです。


 でも、Adoは天才だと自分は思います。もちろん並々ならぬ努力を重ねているだろうし、人によって受け取り方は違うと思いますが。




 個人的に、彼女はエルヴィスみたいだなあ、と思います。

 

 高い歌唱力・表現力で評価され、若者から絶大な支持を得ていること。


 そして、いつだって時代遅れで懐古主義の、一部の大人たちには、少し非難されていること。




 とはいえ、彼女がエルヴィスのような大スターになれるとは思っていません。これは、決してAdoを馬鹿にしているのではなく、今はスターが出る時代ではないということです。


 今の時代は、簡単に小説やCDを出すことができます。

 そのため、本当の天才でない限り世に出ることがなかった昔と比べ、素人や才能のない人たちも、作品を発表できるようになったのです(そりゃあ、スターが出るわけないですよね。)。


 とは言え、それも含めて、今の時代は「そういうもの」なんだと思います。

 どちらがいいとか、どちらが悪いとかではなく。




 最後、脱線してすみません。

 とにもかくにも、今後の彼女の活躍を楽しみにしている、あすなろまどかでした。

 

 それでは、さようなら!