しゅうちゃん大好き❣️ -18ページ目

しゅうちゃん大好き❣️

1歳10か月と30日、生まれてからずっと病院で頑張ったしゅうちゃんとの日々を気ままに綴ります。

今日、2/10でしゅうちゃんが旅立って3年。

朝ご飯の後、犬の散歩に旦那さんと娘と3人で出ました。

その時は、快晴で、少し陽射しがあったかく感じ、そして、3年前の事を思い出してました。

あの日も、晴れてたけど、寒かったような気がします。




朝と昼の面会の合間に、職安に行って手続きをして、11時半に戻って来た時、駐車場から病院まで急いでたら、Nの担当の看護師さんに偶然会ってしゅうちゃんがどうですかって聞かれて立ち話した。

その時強風で寒くて、妊婦さんだった看護師さんが大丈夫かなって感じたのは覚えてます。

そして、3階の病棟までのエレベーターで病院からの着信がありました。

すぐ折り返したけど、代表番号だったから、どの課からの電話かと確認され、ICUへ回してもらうも、ちょうど工事中で、携帯の電波が途切れがちでなかなか繋がらない。

後から考えたら、目の前にICUなんだから、すぐにインターフォン押して電話もらったって確認すればよかった。


その後も、急変したからと面会時間前に入って、家族に連絡しなくちゃと出たり入ったりしたけど、うまく電話が繋がらなかった。それも、病院の人にかけてもらえばよかった。

少しでもそばにいてあげたかった。
こんなにすぐにいなくなってしまうなんて、思わなかった。

ほかの家族が来るまで、1時間。私だけだったのに。

ペースメーカーのリズムに、心臓が動いてくれなくなって、何も出来ず、名前を呼ぶしかできなかった。



一つ一つ思い出して、去年は泣いてたけど、今年はまだ泣いてません。後からくるのかもしれません。

午前に、実家の父母がきてくれて、みんなでお昼を食べ、お墓まいりをしてきました。

毎月の月命日にはお墓まいりしてくれる実家の父母。忘れないでいてくれて感謝です。


今、娘とのお昼寝から目覚めたら、外は暗くて雨になってました。

3年前とは違ってました。
夕陽の中、しゅうちゃんのお布団を買いに行ったから。


いろんな事が思い出されるけど、あの日の事は、後悔してる事ばかりです。


しゅうちゃんより、いろいろ追い抜いて成長していく娘だけど、体重はまだお兄ちゃんより軽くて負けてます!

それは、予想外で、ちょっとだけ嬉しい母です。


来年は、しゅうちゃんの事を、にいにって呼んでくれるのかな?


あと、もう夕飯を作らなくちゃいけない時間なのに、寝起きの娘を1階に連れていってくれて、1人の時間を作ってくれる旦那さんにも感謝です!