しゅうちゃん大好き❣️

しゅうちゃん大好き❣️

1歳10か月と30日、生まれてからずっと病院で頑張ったしゅうちゃんとの日々を気ままに綴ります。

12年前の2013年3月11日11:11に産まれたしゅうちゃん。

今年で12歳。

小学校も卒業になる年です🌸


震災の記憶と共に、しゅうちゃんの出産当日や、ずっと過ごした病院での日々を思いだします。


悲しかったり大変だった事も多かったけれど、今では楽しかった事を想いだす。


旅立ってからの10年が、落ち着いた気持ちにさせてくれるのでしょうか。


下の娘ももう8歳になり、しゅうちゃんの事も、だいぶ理解できるようになった感じ。


一緒にバースデーケーキを選び(娘の好みのチョコ🍫)、ハッピーバースデーを歌って、ろうそくを吹き消す。

普通の🎂お祝いをして過ごしました。


義父母は、亡くなった子の誕生日を祝う事を理解できないようあせる一度辛い言葉を聞いた以降は、別でお祝いしています。



ここ3年は、1人でしゅうちゃんを想い、大きな写真を見ながら『花は咲く』のフラを踊ります。涙が出る事もあります。


なかなか上手く踊れないけれど、自分なりに想いが伝わるようになればいいなと、練習中ラブラブ



地震や洪水、火災など、いろいろな災害で、辛い思いをされている方も多いかとおもいます。

みんなが穏やかに過ごせますように願っています