お久しぶりです。


下書きはたまっているのですが、どうも出すに至らないブログですので、UPしておりません。

ラーメン屋の亭主が何回もラーメンを作っては首を傾げる気持ちがわかりました。





気分は宮崎駿ですね。


日本人なら誰もがご存知の映画アニメーションの神童です。






ん?なんか違うなー



あ!彼はカーネル・サンダースか!




似てますよね!



外人が宮崎駿に会ったら

Hey you!!Give me a chicken!!!


と言うはずです。




しかしこの方本当に凄いんですよ?アニメーションに全精力を注いでいるのです。


おいおい。加藤さん。
なめるなよ。宮崎駿さんが凄いのは承知だけど、俺だって毎日毎日給料も上がらないサビ残当たり前の会社で頑張ってるんだ。
彼だけ称えるのはよくないぜ。


そんな声も聞こえてきますが、彼、1ヶ月に1分のペースでアニメーションを作っています。

やばくないですか?


1日で1分のYouTuberも凄いのに1ヶ月1分て、、、

もうこだわりレベルが神ですよ。




その辺のラーメン屋が
「うちはねえ。スープを10時間煮込んでんだ。こだわりがちがうんだよう。」

って言っているのとは世界が違います。




でも、そのくらいこだわり抜くからこそ、老若男女の心を打つ素晴らしい作品が出来るのでしょうね。






そんな彼が2017年から作り始めたアニメーション
「君たちはどう生きるか」が公開されました。


 私大変楽しみでございます。


巷では鬼滅の刃やマリオを超えるか?と言われる程の大作だそうです。



やはりこだわり抜くって仕事をするうえでは欠かせませんよね。




業種は障害児支援になるので、1人の子を1ヶ月ケアしていたら下手したら誘拐と間違われるので、真似することは出来ないですが、妥協は簡単。でもそれなりしか生まれない。ってのを宮崎駿から学んだ気がします。