娘のお教室は週に1度、約1時間半ほどです。
レッスンは基本的に見学不可ですが、後半の20分は保護者へのフィードバックが別室で実施されます。
レッスンは口頭試問→ペーパー→巧緻性・絵画・運動など、結構盛りだくさんです。
娘は割と順調でペーパーも楽しんで取り組んでいるようでした。
毎回、ペーパーは簡単な宿題が出るので週末に復習を兼ねて取り組む、というリズムが出来てきた頃、私の妊娠が分かりました…!
娘がだいぶ手がかからなくなってきたこと、年齢的なこともあり、『2人目を迎えられたらいいね
』とぼんやり夫婦で話していたはいいものの、仕事面で、その年は昇進がかかっていたこともあり、かなりガツガツ働いていた+新たに加わった娘のサポートもあり不安でしたが、結果的にワーママにとっては良かったこともあったかなと思います!
【良かったこと
】
・学校見学(平日)に行きやすい
→学校見学のピークの時期に妊娠中期〜後期だったため、なにかと休みが取りやすかった
・着て行ける洋服が限られる
→いわゆるネイビールックをお腹が出ている時期に買うことは出来なかったので、マタニティのお洋服を購入し、学校見学や説明会で着ていました。『妊婦さんだしね』という暗黙の了解?でめちゃくちゃ浮く!という感じでは無かったと思います笑
出産を終えたので、ぼちぼちお受験ルックを考えなきゃな…
体型戻すのが先か![]()