25歳のときに自動車に乗り始めて以来我が家では保険というものはあいおい損保の普通の保険に加入していましたが、色々と調べてみるとダイレクト型の自動車保険に乗り換えることで比較的お得らしいのでそのことについて書きます。
現在突然の車の故障の場合どういうような対応をしたら保険を利用できるのか理解できてますか?実際に保険担当者とのやり取りについて正確に理解してますでしょうか。
また交通事故が起きた場合事故が起きたところへ事故担当者は駆けつけてくださるかという疑問がある人もいますがそれについては「いいえ」で現場へ来てくれる保険会社はほぼありません。
一方、自動車保険の代理店をやっている人は我々契約者がどんな補償にするかで営業マンの給料にも関わるため、こっちのことを考えて真摯に向き合ってくれるしより多くの補償プランを付けたいと思うでしょう。
2015年になってもまだ保険を付けずにくるまを運転する危ない人も多く、それ故に事故についての心配りが低いと思われるような調査結果も有ります。
そういう訳で先日2015年度の火災保険の人気ランキングが報道されましたね。昔から人気があるところで売上ランキングでもトップのあんしん生命で3年連続の快挙っぽいです。
これに対しまして2015年版の自動車保険におけるクチコミをチェックしてみると2番人気は圧巻のアクサダイレクトでこの会社は3年連続のことのようです。
これは知らない人も多いですが、自動車保険の特徴としては掛け捨てタイプのため毎年更新しても問題はありません。逆に乗り換えることでなんと保険金が節約できるようになります。