今日は朝から我が家の前の道(坂道)で立ち往生していたプリウスの車🚗



我が家の前から右に折れて通り抜けをしたいらしい。



今まで何台立ち往生した事か…もやもや



90度は切っている曲がり道を行こうとしているから無理もない。



オマケに急に坂がキツくなっている所。



その度に我が家の垣根は倒され、半分はハゲ状態です。



立ち往生する車もあちこち擦って傷だらけで、あ〜ぁ可哀想にと思ってしまいます。



4wdの軽トラが何とか上がれる所で、普通車やバンなんて上がれるはずもないのです。



なぜこんな道を上ってくるのかと言うと、我が家の上の公園(今は花見客)や体育館でイベントがある時に通り抜けをしようとしてるみたいです。



曲がり角に来る前に上を見たら通れないと思わないのか?



Googleマップで案内してるから、みんな上がって来る様ですが…あまりGoogleマップを頼ってはいけません🙅‍♀️



先程のプリウスは、パンクしたようでJAFを呼んでました。



JAFが来るまで我が家の入口に止めて、公園で子供を遊ばせてた様です。



その間によく見るともう一台軽自動車が上で止まってました。



この車もどうしようもなくなって止めているんだろう。



これから花見客も多くなるし、イベントも多くなるのでこんな車が多くなるだろうと思うと嫌になります。



オマケに「下にでも通れない」と言う案内が欲しいですねとクレームを言って来る。



いやいや迷惑してるのはこちらですがピリピリムキーと言いたくなって来ます。



玄関はピンポンピンポン鳴らして、その都度酸素吸入付けながら出るのも大変なのに…。



勘弁してくれ〜!!と言いたい。



普通に下の広い道路を当たり前に走ってたらこんな風にならんのにムカムカと思わずにはいられません。



警察も見に来て何も思わないのかな??



最後には我が家からUターンも出来ず、運転テクニックもままならないと来てるから…どうしようもないもやもやもやもやもやもや



今日はお昼前からまだやってるので、もう二度と来ないだろうと思うけど。




今日はイライラしたので、愚痴愚痴のblogになってしまいましたアセアセ