ありのまま。

ありのまま。

普段の生活ではありのままの自分てなかなか晒せないので(^_^;)

あたしの息抜き場。

Amebaでブログを始めよう!
離婚とは全く関係ないのですが。

時期的に今‼︎って感じなので少し。

私は某大手ドラッグストアで働いています。

ここ数日、マスクや除菌関係、トイレットペーパーなどの紙類の品切れが続いています。

発注かけても入ってこないんですショボーン

でも、容赦なくお客様はそれはそれはキレッキレで言います。

客1「マスクは?」

私「申し訳ございません…ただいま在庫がございませんで、いつ入るのか未定で…ご迷惑おかけしております。」

客1「は?こっちは花粉症でマスクないと困るんだけどムキー

私「…びっくりそれは大変ですよね。ほんとに申し訳ありません。」

客1「もういーわ。」




客2「手指消毒どこ?」

私「…申し訳ありません。ただいま在庫がございませんで。」

客2「んじゃ、いつ入るの⁈」

私「すみません。未定でして…」

客2「んじゃさ、何で消毒すればいーわけ⁈ふざけんなよムキー



客3「どこ行ってもマスクやら消毒ないんだけど、ここはあんの?」

私「申し訳…」

客3「あ〜もういいわムキー



接客もほぼほぼこんな感じの1日です滝汗

そして、開店前から長蛇の列。

開ける前に開店準備をするわけですが、間に合わないとそれは大変なことです。

押し寄せるお客様に対応するためスタッフ総出でレジに行くのですが、欲しい物がないというこの状況にお怒りMAXなお客様がほとんどです。

失礼のないように言葉を選び、どうにか、少しでもご要望にお応えしたい‼︎気持ちはあれど物はない…

紙類がなくなるとのデマで更に加速し、これまた今月からスタッフが減ったこともあり、てんやわんや笑い泣き

申し訳ない気持ちはあってもお応えできないもどかしさ…

そしてクレームの嵐ゲロー

あ〜どうにかならんもんですかね。

きっと研究して下さる方も大変でしょう。

また医療関係者、製造者、販売者…

いろんな場所でいろいろな人たちが皆頑張っています。

命に関わることなので心穏やかにとはなれないのが現実ですが、お互いに思いやりを持って接することができればな…と。

これもまたグチですね、すみませんゲッソリ

でもこないだすごくほっこりしたのでお裾分けしますニコニコ



客4「マスクってありますか?」

私「今日少し入荷したんですが個数制限がありまして…1つでお願いします。」

客4「ここにあるので全部ですか?」

私「はい。(確かあと4つくらいだったはず)」

客4「そっか〜。…んじゃ、他の方に譲ります‼︎本当に必要としている方に。」


その方は若い男性だったのですが、颯爽と帰られました。

毎日怒鳴られたりガチャガチャしていましたが、とってもほっこり優しさを感じました。

こうして日々、誰かの優しさで笑顔になれる人がいることってステキですね。

私もすんなりできるような、そんな優しさあふれる人間になりたいと思いましたお願い

明日からまた仕事。

頑張るぞ〜口笛