「あら? きりマネ宅の奥さん、このところ
お見かけしないわね」
「工事中のネットで、庭が見えないからじゃないの?」
ご近所ウオッチャーズが普段見るともなく目に入るほど、ワタシ きり はせわしなく玄関を出入りしたり、庭で跳びはねては人目を惹き付けたりのナゾ多き行動をしながら、最近数々の「当選」を引き当てるというこれまたナゾの流れの渦中にあります。
抽選で商品券を3回ゲットする中、ある舞台で
スピーチをする役目を引き当ててしまいました。
持ち時間は10分というしばりに苦心していると、とある小さな会合の代表者のお鉢も回って来ました。イヤもオーもないのです。
何も知らない「会長」でいいのでしょうか?
「いーのです。運営は世話役がしますから、申請書の文章を仕上げて、代表者の署名をして提出に出向いて下さい」
と言われました。
ワタシは別の会の記念号に、皆さんがお断りされたので無記名で原稿を書いたばかりでした。
その辺りでいくらワタシでもハッと気が付きました。
「書く」「舞台でしゃべる」ことは、皆さん「即、辞退」なのだと。
イヤですよ、ワタシだって![]()
皆さんの得意分野が「縁の下の力持ち」的な企画実働のお仕事なので、一見 きり が、なんだか悪目立ちしている風に‥‥見えちゃうじゃん!!
7月になって、家の塗装工事の話が持ち上がり
現在は「補修」が行われている中、
はいはいはい。
ワタシ きり は、とうとう引き当てっちまいましたよ。大きなやつをね。
「もう、来るころな」と思っていましたがネ。
・・・・・・・・・・・・