次男出産記録①の続き


分娩台へ寝転び、なんとか呼吸を整えて痛みを耐えました。

でもいっこうにいきみたい感覚もないし、長男出産の時のような強い痛みもない
経産婦だから?!なんて余裕ぶっこいていたらあっという間に朝食の時間になってました。

食べれたら食べてね!と朝食を持ってきてくれました。

5分間隔で痛みはくるものの、その間に朝食をかっこみました(笑)

食い意地だけは誰にも負けませんニヒヒ

食べたらまた分娩台へゴロン

看護婦さんになかなか進まないねーと言われ、いつになったら産まれるの?!と段々不安になりました。

家では旦那さんと長男が待っている。

ママっ子な長男は寂しがってないかな?と心配ショボーン

地味に点滴の針が痛いしびっくり

痛みが強くなる気配がないため、看護婦さんが点滴に少しずつ促進剤を入れてきましょう!と。

あれ?!さっきより痛み強くなってない?!
ってか超痛ーーーい滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーンゲッソリゲッソリゲッソリ
さすが促進剤!!

呼吸法なんてやってる場合じゃないわ!

歯を食いしばり、ヴーーーーと唸る(笑)

看護婦さんが痛みが強くなってることに気付き、子宮口を確認するとなんと全開

いきみたい感覚ないけど、もういきもうと言われ分娩体制へ

3~4回いきんで無事産まれました照れ

元気なうぶ声ハート

なんとへその緒が二重に首に巻きついていたらしい

出産直後はへぇーとしか思わなかったけど、後から思えばめっちゃ危ないやんガーンと気づきました。

産まれてからすぐ旦那さんと実母に電話し、無事に産まれたことを報告

すぐ旦那さんと長男は来て次男と初対面

長男は泣いてる小さい赤ちゃんを見て、こわがって触りませんでした(笑)



ざっとこんなかんじですニコニコ

約3ヶ月前のことなのにもう昔の出来事のよう…


以上ざっくりな次男出産記録でしたニヤニヤ