こんにちは!Kiyomiです♪
心理学を学んでいくとね。
現実は、自分が無意識で望んだ通りになっているんだなぁ。
って、ふに落ちることがある。
例えば、子供のこと。
わたしは、長らく、何年も何年も。
子供がほしくて、不妊治療をしていました。
壮絶だったなぁ。
で、何回も妊娠しては、ダメになって。
今、子供はいないのです。
※今後は知りません(笑)
心理学的に考えると、現実は無意識で望んでいること、だから、
無意識では、子供がいる生活を望んでいないから、今現在、子供がいないのかな。
とも考えられます。
子供がいたら、自由にできない、とか、
子供がいたら、お金がかかる、とか、
子供がいたら、夫婦の時間が減る、とか
子育て、めんどくさそう、とか、
子供がいたら、夫への愛情が今より子供へ向いてしまいそう、とか。
まぁ、確かにそんな気持ちもあります。
無意識では、ガンガン考えているのかもしれませんよね。
それを、自分で、
無意識ではそうなのかもなぁ~。
と納得するのは良いのですよ。
でもね。
他の人から言われるのって、なんか違う気がするの。
例え、心理学を知っている人に言われたとしても、
ムカッ
っとします。
言われた人にもよるかもしれない(笑)
なかなかに、複雑なのでございます。
だから、わたしも。
なんでもかんでも伝えるのではなく。
受け取る準備ができている人に伝えていかないとな~。
と、思うわけです。
ブログ更新祭り94本目♪
LINE@はじめました♪
1対1でのトークも可能です。
友だちID検索@ftb0584kでも登録できます(*^-^*)
その他各種セッション・銀粘土体験教室なども行っております。
※主に千葉県八千代市内で活動しています。
※平日の日中のみ。日付は相談して決めましょう。
セッションは千葉県・佐倉市・八千代市・四街道市・白井市・酒々井市・成田市・船橋市・習志野市・市川市・千葉市(稲毛区)・東京都(江戸川区・八王子市・渋谷区)・神奈川県(大和市)・埼玉県(越谷市)・茨城県の方にお受けいただいております。
タロット、カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル,,数秘、銀粘土、心理学、セルフセラピーカード、手相 仕事についての悩み、好きを仕事にしたい、仕事を続けるか辞めるか、夫婦関係、親子関係、不妊治療のステップアップ等のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えない悩みをスッキリさせていきましょう!