千葉県八千代市 タロットとカラーセラピー、数秘で女性が自分らしく、より楽しく過ごしていくためのお手伝いをしています。

 

アトリエMANO(マーノ)  Kiyomiです♪

 

カラーセラピーでは、クライアント様がお話しくださったことに対して、セラピストが、

 

「その気持ちわかります!」

 

とは、基本的に言いません。

 

クライアント様とセラピストは別の人なので、同じような経験をしていたとしても、同じ気持ちがわかることはないですよね。

 

私は、この教えがとても好きなんです。

 

もし、どんどん「わかります!」と同調していきましょう!!

という教えであれば、続けることは難しかったかもしれません。

 

共感はするけど、同調はしない。

 

そんなカラーセラピーが大好きです。

 

 

特に辛いお気持ちをやっとの思いでお伝えしてくださったときに、

 

「わかりますよ。」

 

なんて言われても、

 

「どこが?」

 

と、言いたくなっちゃますよね。

 

言わないにしても、心の中で思うかもしれません。

 

 

私がセッションを受ける側だったら、

 

「わかりますわかります。」

 

なんて言われたら、2度とその方とのセッションを受けることはないでしょう。

 

 

セッションを受けて、ではありませんが・・・。

 

私自身、辛かった時の話を打ち明けて、「わかります~!」と言われたことが何度もあり、その都度傷ついてきた経験があります。

 

相手の方が、私を傷つけようとしているのではないことはわかっていても、勝手に傷ついてしまうんですよね・・・。

 

だから、自分がセッションする側に立った時には、余計に気をつけています。

 

「私の辛さ」は私にしかわからないし、

「あなたの辛さ」はあなたにしかわからない。

 

こんな風に書いてしまうと、とても冷たく感じてしまうかもしれませんね。

 

安心してください。

 

カラーセラピーでは、クライアント様ご自身が自分を見つめ、気づきを得られるよう、セラピストが対話してきます。

 

セッション終了後、スッキリとした顔になられているクライアント様の笑顔を見るのは、とても楽しい瞬間です。

 

ありがとう!スッキリした!

受けて良かった!

 

そんな風に言っていただけるのは、本当に幸せです。

 

 

心にモヤモヤを抱えているあなたも、一体何がこのモヤモヤを作っているのか、カラーセラピーを受けてスッキリしてみませんか?

 

カラーセラピーセッションのお申込みはこちら

 

※現在、セッションのお申込みは2月16日(金)まではおかげさまで満席となっております。

2月19日(月)以降のお日にちでご予約を承っております。

 

 

2月20日(火)八千代市内のカフェにてお茶会します♪

お気軽にご参加くださいませ♪

 ↓ ↓ ↓

2018年2月八千代市カフェ会参加者募集♪

 

 

☆タロット占い(メール鑑定・対面鑑定)☆

何か悩み事がある方にオススメ!
詳細はこちらをご覧ください。


☆カラーセラピーセッションお申込み☆

前向きに進んでいきたいあなたにオススメ!
詳細はこちらをご覧ください。
 

☆銀粘土体験(セブンカルチャー成田)☆

銀粘土を使ってあなたの「好き」を形にします♪

体験などのお問い合わせは直接セブンカルチャー成田にお願い致します。

講座の様子はこちらからどうぞ♪⇒カルチャースクール


その他個別に銀粘土の体験をしてみたい、オーダーしたい等、お問い合わせはこちらまで。

 

アトリエMAN(マーノ)についてはコチラ
 
初めてお読みになる方はプロフィールもご覧いただければ幸いです♪

 


 インスタはじめました♪
 
Instagram