中の自分が抜けて、肉眼の視覚外のとこにとか、知らん世界に出かけたりするのを
アストラルトラベルというらしいです。

や、私も正直よく分かっていません。

私が昔っからやってたというか、
ちょー疲れる夢見たー。って言うのはどうやらアストラルトラベルに該当するモノだったみたいで。。。というのを知ったのはほんの数年前の話です。

きっかけはね、
夢で格好イイお兄さんに会ったんですよww
それを凄い真面目に考えてですね。

そうだ。夢であったんだから、夢を探せばいいじゃない。

と言って真面目に夢の中を探し始めたのがきっかけです。
年は小学三年生の頃。

あの頃から夜は眠ると夢の世界をうろうろするようになりました。
我ながらアホだなと思いますがw
まー水瓶座なのでw馬鹿馬鹿しいことを真面目に考えたりするのですw

見えない時間はとても長いです。
胡蝶の夢とはよく言ったもんだと思います。
本当にそんな感じ。

そしてとっても危ない。

アストラルトラベルを始めたいと言う人には一応クリロズ(クリスタルローズガーデンの略)をお勧めしています。

あそこは誘導瞑想もありますし、
施設の保護状況も、フォロー施設も完備していますから
ぶっちゃけ変なとこ行かれるよりはいいかなって思っています。

一応、私が管理人のアカデメイアって言うところもあるんですが。。。

まああまりお勧めしませんw
というのも、
一例を出すとするなら
そういうのにちょっと覚えのある知人を、探索目的でスカウトしたんですが
とんでもない場所に来た。帰れない。
って文句を言われて、その関係で絶縁しましたから

どうも感知した場所は合っていたんでしょうけど、次元のレイヤーが違ったので
まあ。ねぇ。

自己責任。と言ったんですが
招待するならそれなりの管理状況がうんぬんって怒られましたので

自己責任の範囲って言うのは人それぞれなんだなぁ
って、私は思っていますので。

本当に、自分で行こうと思って
行ってある程度対処できて
帰ってこれる自信があるなら

正直何処でも行けるので、チャレンジしてみてね。

とはいえますが

其れ以外は言えませんね。

あちらは気というか、エネルギーが料金のような見方が出来る所もありますので
紳士的なエネルギーのやりとりをする存在もいれば
犯罪的なエネルギーのやりとりをする存在だっています。

人は三次元に肉体がある分
離れたときのエネルギーって、無防備そのものです。

面白がって寄ってくるだけの存在は害はないでしょうけど
ちょっと欲しいな。なんて思われてガブリ
なんてやられたら
しばらくは布団から出られませんよ。
これは私的な経験からですけれど

あんまりゲームと混同しない方がいいと思います。
これもけっこう分かって貰えなくて大変だったりするんだけど。

見えない世界ですんごい魔法が使えたとしても
それが現実に活かせなければあんまり意味はないとおもうので。

なので、私は知っているのでそう言う土産話的な話ができますが、
三次元では手芸が好きなただのおばさんなのです。