金曜日、クレーマーとの対決。
いい経験ができました。
クレーマーじいさんの主張をまずすべて聞いた。
途中、何度も話が反れ
先生が軌道修正。
自分で「パワハラになってしまう」と
言ってみたり、
隠れて録音していたり、
最後には、費用は払います、
と言ってみたり。
前の会社にもちゃんとやってもらえなかった、
と言ってみたり。
そもそも仕様をわかっていないので
どこに頼んでもできない。
先生が弱みを握っていました。
どうやら都の援助をいただき
事業を進めているようです。
下請けからの裁判は一発アウト!だと。
行政ももっとしっかり調べてお金を使ってもらいたい。
どう仕様が違うのか書面で出してください、
と終わりました。
「先生にですか?」と嫌そうでした。
会社に戻って銀行へ行くとなんと、お金が入金されていました。
裁判が嫌なのか、
先生からの連絡が嫌なのか、
また、今週何か要望を言ってくるかもしれませんね。
この世からこのようなクレーマーじいさんが少しでもいなくなりますよーに✨
願う