晴れ

金曜日、クレーマーとの対決。

いい経験ができました。

 

クレーマーじいさんの主張をまずすべて聞いた。

途中、何度も話が反れ

先生が軌道修正。

 

自分で「パワハラになってしまう」と

言ってみたり、

隠れて録音していたり、

最後には、費用は払います、

と言ってみたり。

前の会社にもちゃんとやってもらえなかった、

と言ってみたり。

そもそも仕様をわかっていないので

どこに頼んでもできない。

 

先生が弱みを握っていました。

どうやら都の援助をいただき

事業を進めているようです。

下請けからの裁判は一発アウト!だと。

行政ももっとしっかり調べてお金を使ってもらいたい。

 

どう仕様が違うのか書面で出してください、

と終わりました。

「先生にですか?」と嫌そうでした。

 

会社に戻って銀行へ行くとなんと、お金が入金されていました。

裁判が嫌なのか、

先生からの連絡が嫌なのか、

また、今週何か要望を言ってくるかもしれませんね。

 

この世からこのようなクレーマーじいさんが少しでもいなくなりますよーに✨

 

カエル願う