11月17日(土)に契約予定の契約がキャンセルとなりました。


当社は共同の買主。



パートナー会社の社長さんの決断でキャンセルとなりました。




但し、不動産業界では業者が一度購入の意思を伝えた後キャンセルするのはタブーとされています。




ですので関係各位には多大なるご迷惑をおかけし未だ100%の解決はできていない状態です。




この失った信頼を取り戻すために当社は本件の関係者には何らかの形で今後貢献をさせていただきたいと思います。





先日もブログにてお知らせいたしましたが現在当社では販売現場が多数あり営業マン全員が最大限の力を発揮しない限り在庫数が増加し、販売をお任せいただいております業者様からの信頼を失います。





信頼を失うのは一瞬。でも取り戻すのは大きな努力と時間が必要です。




それを身にしみてわかる数日間でした。

お久しぶりでございます。



ブログやめたんですか?



とよく聞かれておりますが、やめてません!





少し多忙な状態でした。ご心配をおかけいたしました。





本日、私がよく行くバーにて3年ほど前にお会いしたYさんの仲介にて株式会社ユニバーサル総研様と業務を提携していく運びとなりました。




当社のお客さまにとってのメリットは当社でご購入・売却いただいたお客様が今後住宅ローンを支払っていく中で家計に無駄がないかのチェックを、もしくは売却資金を上手に税金対策をするために第三者のFP(ファイナンシャルプランナー)の方の相談を無料で受けていただける、顧客サービスに繋がる提携です。



もう既に当社よりご購入いただいているお客様(何年前に購入いただいていても結構です)で相談してみたい方はぜひご連絡下さい。訪問にての相談もしているようです。



そして、先ほどソフトバンクヒューマンキャピタル様に求人の依頼を致しました。



当社の求人の際は必ずお願いしているところです。



求人は現状打破のために当社Tマネージャーと打ち合わせをしていたところ、Tマネージャーが発した一言で始めることになりました。



私        「仲介売り上げが前年と比べてもあまり伸びがない。なぜ?」


Tマネージャー「僕も含めて既存メンバーは数字の落ち込みはありません。改善はしますが社長、集客に対して営業マンが不足しています。」



・・・・。なるほど。



現在の当社を見てもこの意見は理にかなっている。



なぜなら、当社は営業人数に対して広告経費が多すぎるからです。



これは前期の決算にて明らかになった箇所。




よく把握しているなーっと感心しました。




今までの当社ではこのような話し合いもあまり持ててませんでしたが、コミュニケーションを重要視するように改善したことによって当たり前であり見えてない部分が露呈された感じでした。




やはり、様々な人たちとさまざまな話をしないと知恵は生まれないと感じた一日でした。




最後に今日仲介していただいたYさん。ありがとうございました!

9月最終週。



当社が決算最終月でもあるためスタッフ一同燃えていますメラメラ




非常に事務所内は活気があり、スタッフとの相談があったために進行した商談もありました。





電話のかかってくる数、かけている数もいつもの数倍になっています。






今期は団結の大切さ、相談の大切さ、そしてスタッフの大切さを身をもって感じることができました。





そして、何より私自身が今期は反省が多くあります。





まだ、あと1週間ございますので私も燃え尽きるまで走り続けますメラメラ