2014.5.5 ROMANCREWワンマン"PARTY AIN'T OVER"までいよいよあと2日、つまり明後日に迫りました。

これまで経験したワンマン前とは少し違って、とても穏やかな心持ちで当日を待っています。


アルバム『トラジコメディ』制作中は、正直言うと悲哀がいつもグループ全体に漂っていました。何が正解か?どの間違いを正せば次のステップへ向かえるのか?制作序盤はそんなことに捉われていたように思います。


昨年の夏くらいに、DJ TOKNOWが都合により愛媛に帰るということを本人から聞きました。20歳の頃に出会い一軒家で共同生活もしてまさに兄弟みたいな関係です。しかしその時に、本当に自然にこう言えました。「愛媛でがんばれよ。」と。当たり前の言葉です。けれど、心からすぐにそう思えました。
兄弟なので、時々鬱陶しいです、お互いの恥ずかしいことも全部知ってます。だから近くに一緒にいなくてもいいんです。それぞれが元気で音楽やってくれてたらそれでいいんです。アリも岡田さんも将絢も。

大阪で自主制作で出した『Mi Familia』で書いたバースの答えを、今ようやく知ることが出来た気がしています。間違いだらけだった、そして何も間違っていなかった。一周して再びあの頃と同じ気持ちで、あの頃より強くなってマイクを握っています。


命を燃やすことで生まれた悲喜劇。
その燃やし方を、音楽がHIP HOPが教えてくれました。

今のROMANCREWに悲哀はもうありません。
それぞれがそれぞれの道を歩いていきます。
そしてステージで、お互いが元気でやってるのを確かめ合う。
すなわちROMANCREWのドラマに終わりはありません。


金ピカの時の中
パーティーはまだ続いてる

mi familia



ROMANCREW 「トラジコメディ」リリースライブ
"PARTY AIN'T OVER" 
2014年5月5日(月・祝)@SHIBUYA CHELSEA HOTEL 
OPEN 17:00 / START 18:00
前売り¥3,300 /当日¥4,000(ドリンク代別途500円)
チケット受付URL:イープラス(e+)
 
お問い合わせ:チッタワークス 044-276-8841