披露宴の音楽~生演奏のススメ

披露宴の音楽~生演奏のススメ

ご婚約、ご結婚おめでとうございます。
ご披露宴や二次会で生演奏を使ってみませんか?
プロミュージシャンが奏でる音楽は、お客様へのおもてなしに最適です♪

《ごあいさつ》

こんにちは、アールミュージック の井関です。

生演奏・プロ演奏家派遣の音楽プロダクションを運営しております。

ある時は、音楽プランナー、ある時はフルート奏者、ある時は作曲・編曲者とオリジナリティあふれる音楽を追求しております。

 

このブログでは、ご披露宴の生演奏の選び方についてお話していきますね。

実際、私もこれまで1,000件以上のご披露宴にて演奏をさせていただきました。

現在も続けております♪

たくさんのご新郎ご新婦様、ご両親や列席者の方に喜んでいただき、私もたくさんの幸せパワーをいただきました。

 

ご披露宴本番までに至るまでの打ち合わせの中では、ご新郎ご新婦様に、生演奏についての色々な質問をいただきます。
その演奏と打ち合わせの経験をもとに綴っていけたら思います。

《R Music ブライダル奏者の皆さん》
ブライダル奏者


テーマ:

先週の日曜日は、レストランウェディングの2次会にてジャズデュオ(ピアノ&ベース)を入れさせていただきました。

スタンダードジャズの他、映画音楽やビートルズのリクエストにもお答えしまて、BGMでしたが拍手もいただけたようです。

この日のアテンドマネージャーさんは、かなりのアナログ派。。。
写真を撮ってはくれたのですが、なぜか送れない・・・そうです。。。

ですのでイメージ写真を♪
このお二人、演奏がすばらしいのはもちろん!
ホントに楽しそうに演奏するんですよ♪

2次会のリラックスした雰囲気にジャズはいいですね♪


テーマ:

先日はディズニーランド近くのホテルにてブライダルフェアーでした。
ここでは、ピアノとフルートにて人前式での演奏です。
会場は、チャペルとロビーの2パターンがあり、フェアーでは、より多くの方が見学出来るようロビーでの模擬人前式でした。

 

さて、人前式とは?
最近多くなりましたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、お初の方のために音符

 

通常の挙式では、牧師先生がいて、讃美歌を歌ったりアーメンと言うフレーズが出てきたりと神様が承認となる教会での挙式をホテルのチャペルに持ってきたものです。

 

人前式は文字の通り、牧師先生もいない、讃美歌も唄わず、列席者の皆様が結婚の承認となる挙式のことです。

最近ではとっても増えています。
これも素敵ですよラブラブ


テーマ:

先月末ですが、、、
ディズニーランド近辺のホテルにてプレゼンテーションに参加させていただきました。
今回は新しいユニットでのご案内です。
ご披露宴でのご新郎ご新婦を先導しながらのサプライズ演奏や様々な場所で演奏可能なイベント等でも活躍できるフットワークの良いユニット「Bless~祝福」です。
華やかさはもちろん、いくつかの場所でササッと移動できる生演奏と言うリクエストにお答えしました。
プレゼンテーション中は、写真は撮れませんでしたのでイメージ写真を♪

ご披露宴では再入場時にいかがでしょうか♪

Ameba人気のブログ