わーい!
昨日初めて新しくできた劇場、東急シアターオーブに行ってきました!

ブロードウェイミュージカル「ミリオンダラーカルテット」

年齢層高め。私の親世代が多いかな。ロビーは新しくできた劇場でみんな初めて入る人が多いからか、ミュージカルを観ることに興奮しているのかいつもの劇場よりもわいわい賑やかな気がしました。

お話はエルビス・プレスリーを輩出したレコードレーベルのある一夜。
他の3人の内、二人はそのレーベルから別のレーベルに移籍を決めている。
エルビスは既に移籍しているがここに戻りたいと思ってる。
もう一人はこれから有名になるぞ!と張り切ってる。
そんな4人が一夜だけ偶然?に集まってセッションをする。という話。
で合ってるかな?


字幕だったのですが、舞台も見てるからあんまりちゃんと読めず。そして私は英語は苦手よーん。(  ̄▽ ̄)


ロックンロール、ロカビリー、50年代のアメリカ音楽満載でした。


みんな役者の人達が本当に演奏してるのですが特にピアノの人がすごい!
アップライトピアノの上に立って足で音をならしちゃったり、背中をブリッジみたいにひっくり返って演奏したり。


(//∇//)ピアノのロック、好き!!


私、ベン・フォールズ・ファイブが結構好きなんですけど、彼らもピアノが素敵なんですよね。
彼らの音楽ってあー、そっか、エルビス・プレスリーの時代にもうあったんですね。(^ー^)


きっとその時代のロックンロール大好きな人にはもっといろいろ楽しめる要素が散りばめられていたんだろうな、と思います。(^ー^)


お誘いいただいたsachi さん、楽しい時間をありがとうございました!!(*≧∀≦*)