金曜の夜、新宿、紀伊国屋ホールへ舞台「レシピエント」を観に行って来ました。
G2さん演出で加藤和樹さんと橋本淳くんが観たかったから。
想像していた何倍もおもしろかったです。
ざくっとあらすじ。
ヤクザ?の取り立て屋の会田(加藤さん)が事故で瀕死だったが、闇の世界とつながりのある病院で
腎臓移植をして命を取り留める。
元気に取り立て屋に復活したのはいいのだが、どうやら元の腎臓の持ち主の人格が移ってしまっているようだ。
アイドル好きで鉄道オタクの人格が写ってまともに取り立てできない!
さて、どうなる?みたいな話。
えええーっと、前半ものすっごく笑えます。
爆笑、爆笑、また爆笑。
泣く子も黙るっていうかちびっちゃうくらい恐さ100%の会田がアイドルに萌えーっとなってたり、ギャンブルより温泉好きになっちゃってたり、加藤和樹さんがそのヤクザとオタクの狭間で戸惑う感じや間が絶妙ですごくおもしろいのです。
そんな会田を引きずり降ろそうと虎視眈々と狙う部下役を橋本淳くんが見事に演じていて、いやー!あの「ちりとてちん」のかわいい優秀な弟なイメージが強かったので、え!!すごい怖い・・・とビビりました。
臓器移植という難しい問題を扱っているのでもっとシリアスかと思っていたら音楽はすごくかっこいいロックだし、前半は爆笑だし、でも後半はグッと物語が締まってました。
倫理的にどうなんだ?とかいやいや、こんなこと普通ありえんだろ、とかちょっと変だな、って思うところもあったりしましたが、それはフィクションの世界ってことで私の中では全く問題なく許容範囲内でした。
加藤さん、かなり素敵です。男前!
コーヒープリンス1号店ではワッフルを焼くソンギ兄さん役ですねぇ。
楽しみ!!
あ、一番見たいのはもちろんチェ・ハンソンのにいろさんですよ。(°∀°)b
私の一番は不動です。( ´艸`)
レシピエント、明日が千秋楽みたいです。
お時間がある方はぜひ!(°∀°)b