きむきむの天然おおざっぱブログ-DSC_0055.jpg

海老沢健次さんを見たくて、青山円形劇場に行ってきましたー。

内容まったく知らずに行ったら、めっちゃくちゃ怖かったー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

日曜の昼下がりに観るような舞台じゃなかったよ。

平日夜で頭がガンガンに活動している時に観た方がガツッとハマる気がしました。


ざくっとあらすじ。

目が覚めると突然ある密室に手錠をかけられている4人の男性。

約2時間後の24時になるまでに自分以外の3人を殺さないと、最愛の人が殺されてしまう。

「デッドゲーム」に勝ち残るのは誰か?

またその4人のゲームの駒に推薦したのが妻、同棲中の恋人、実の弟、妹という超身近な存在という・・・。


ね!これだけでもコワイでしょ?

殺し合いとか怖いの苦手なんだけどーー!!(スリル・ミー、私、大丈夫なんだろうか?o(TωT ))


青山円形劇場で劇場内全体に登場人物が動きまわるのですぐ後ろで役者さんが話してたり、私たち観客も「デッドゲーム」を観戦していお客さん、という設定に組み込まれていました。

4人、ずっと睨みあいが続くのですが、最後の20~30分で(特に最後の最後の10分)で話がザワッと展開するのでそこでグッと引き込まれました。(ということは途中、だいぶダレます。)

究極の選択を各自迫られる場面でも、えっ!どっちを選ぶの?!とワクワク。


最後の終わり方は・・・。まあ納得。


帰りは青山、渋谷辺りをぷらぷら。

あのあたりって渋谷が谷底になってるから坂道が多くて歩いていてもなんとなくワクワクしますよね。(^ε^)♪

このテンションで花を買ってしまおうかと思ったのですが、まだ暑いしすく枯れちゃうから我慢しました。(´∀`)


渋谷、好きです。一人でも十分楽しい。(≧▽≦)


渋谷郵便局でお友達に手紙をざくざくっと郵送。(私信。火曜くらいに着くと思いまーす!)


そして、まだこんなに暑いにも関わらず、ギャラルダガランテでファーの首巻き(本当はなんて言うの?)を購入。使えるのはたぶん2か月後くらいかなぁ・・・。

男性の店員さんだったのですが、めちゃくちゃ親切に何通りかの巻き方を教えてくれました。(使うときまで覚えていられるかな?)

どうにかしなくちゃ!と思って探してるときよりこういうプラプラしてるときの方が気にいったものが見つかりますよね。

早く付けたいからもう寒くなってもいいよ。( ̄▽+ ̄*)


さて、明日からまた1週間仕事です。

むきになってやってしまう癖があるので、力を抜いてやろう。これが目標。


ではこれから部屋の整理でもしまーす!


ではでは。(^∀^)/