ちどりやさんに教えていただいて、哲学の道沿いにあるよーじやカフェに行ってきました~。
古い家屋をほぼそのまま利用してカフェになってます。
お庭の奥の離れがよーじやの商品が販売されていて、おみやげなどちょこっと買いました。(そこは写真NG)
でたっ!この顔!!(ノ´▽`)ノ
ちょっと幽霊っぽくて好きです。わはは。(失礼ですね、ごめんなさい。)
でもここのあぶらとり紙、バツグンですよね。大好きです。
以前馬鹿みたいに大量に買ってしまい、いまだに使いきれないという失態を起こし、今回はあぶらとり紙は購入せずです。
この抹茶ミルク、あえて熱いのにしたのですが、ものすっごくおいしかったです!!
甘さほどほど、抹茶の苦みがいい具合に出てました。
写真撮らせていただいて、ようかんまで一ついただいてしまったー!(おいおい。)
ようかんもほどほどの甘さでスーッて楊枝が入っていくなめらかさでした。
カフェといいつつ畳敷きで、みんなお庭を向いて正座、というちょっと変わった形でしたが、
和な雰囲気、癒されました。
普段マンション住まいで便利なんだけど、やっぱり日本家屋、いいですよねー。
日本人でよかったよ。
というわけでよーじやカフェもおすすめでーす!!(^∀^)/