「私の頭の中の消しゴム」パンフレットの中にあった出演者の方々のアンケートの質問。


「あなたにとって一番古い記憶は?」


私も思い出してみました。

2歳のとき、弟が生まれるということで、父と二人で母が入院している病院に何日か通ったことかな。

病院の階段をぐるぐる上って母のいる病室に一生たどり着かないんじゃないかと思ったこと。


昼間はいいんだけど、夜になると母が恋しくて、ギャーギャー泣きわめいて祖父母を困らせたこと。


たぶん、それが一番古い記憶。


あ、全然話は変わるのですが、今日、名古屋の実家から直行で天王洲へ向かったんですね。

で、荷物をごちゃっと持ってて、化粧道具はカバンの一番底に入れてたんです。


だから涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってるのに化粧直しできず。


でもでも!今日コスメソフィアのファンデをサンプルで使ってたので思った以上に、っていうかたぶんほとんど崩れてなかったと思う!(お手洗いで自分の顔を見て、あれ?泣き崩れた割には大丈夫じゃんって思ったもん。)


恐るべしコスメソフィア。

っていうかすごい威力だってことを肌で感じました。


これは・・・そろそろ買いだね。

ちょっと高いからなぁ、消耗品だしなぁ・・・って躊躇してましたが今日、あんなに泣いたのにたぶんまったく崩れなかったのにビックリ!

だってそのまま待ったし!

今のファンデがなくなったら買おうと思います。


これ、一番新しい記憶だね。(°∀°)b