20代、約10年ラインでずっと使っていた化粧品があります。


アルソア。


基本訪問販売で、サロンもフランチャイズ化されて訪問販売員で成績のいい人だけが開くことができるシステム。


ちょこちょこ浮気をしても、アルソアの黒い石鹸(クイーンシルバー)に必ず戻ってました。

黒い石鹸の元祖です。


でも1個約4000円もするの。

1個が2~3か月はもちます。

両親と住んでたときは母と共用してたから使っていたのですが、

ここ5年近くにサロンもないし、訪問販売はうっとうしいし、と離れてました。


ただ、泡立てにコツがいるから最初はちゃんと泡立て方を教えてもらった方がこのクイーンシルバーの良さがわかるのよね。

本当に生クリームみたいにふわふわで弾力がある泡が作れるようになったらしめたものです。

(これで練習したから私、どんな石鹸でもネットを使わずに泡立てることができます。これだけは自慢できる!)


でもね、アルソアから離れてから全然これだ!っていう化粧品にめぐり合えず。

いろいろ化粧品ジプシーでさすらっていましたが、やっぱりアルソアがいいな~って。

本当にね、肌のキメが整うの。

毛穴とか目立たなくなるし、母なんて、ほっぺたの中央に虫にさされて100円玉くらいのシミが何年もあったのに

アルソアのピンク色の化粧水を使いだしたらみるみるうちにそのシミが小さくなって今では全然目立たなくなっちゃったんですよ。(母も今は別の化粧品を使ってますが。)


ネットで探したら結構安く手に入るのね。

一つ3000円ちょっとで買えるみたい。


どうしてもアルソアに戻りたいっ!ていう気持ちが強くなって、

まず石鹸(クイーンシルバー)だけ注文しました。

メイクは基礎が一番大事だもんね!

香りもとってもいい香りで癒されるんだ~。綺麗になれますよ~って約束されてるような感じ。


手元に届いたら画像もアップしますね。(^-^)/