きむきむの天然おおざっぱブログ-100801_1410~01.jpg

時計自慢です。(興味のない方には自慢にもなんにもなりませんね。あはは。)


ミッキーの腕時計です。

すっごくかわいいでしょう?

欲しいと思ってから約5か月かかってやっと手に入れました。

ある雑誌(STORY)で「大人かわいい特集」をやっていたときにみつけて一目ぼれ。

雑誌に載っていた店舗に電話すればよかったのですが、その雑誌を人にあげてしまったので自力で探すことに。


これが~なっかなかみつかりませんでした。

何店舗か回ってもないしネットにもない・・・。

同じようなステンレス製のものはネットで見つかるのですが、この格好をしたミッキーがいない!


この目でこの格好でぷっくりしたこのミッキーがいいの!!(こだわり!)


店舗で聞いても「うーん、子供用で似たような皮ベルトのものはあるんですけど、そういったものは見たことも聞いたこともありません。」

メーカーにも問い合わせてもらったけどない・・・。


もしや私が見たのはまぼろしだったのか・・・と半ばあきらめかけていたころ、会社の同僚に借りた「宝塚GRAPH」で大空祐飛さんと彩那 音さんの対談でお二人の手首にこれが!!

「あっ!あれは!!\(゜□゜)/」

対談の内容そっちのけで食い入るようにお二人の手首を凝視。

時計がメインで写っているわけではないのでデザインがはっきりわかるわけでもないのですが、まさしく私が探していたものと同じ物だ!


やっぱりあるんだ。


そこから火が付き、怒涛のネット検索が始まりました。

見つけるまでに3日かかりました。

おいおいそのエネルギーを仕事やもっと他のことに注ぎなさいよ、という声が聞こえてきそうですね。(;^ω^A

もちろん、こればっかりをやっていたわけではありませんよ、念のため。

見つけた時は思わずガッツポーズを決めてしまいました。


会社もきちんとしてるし、ディズニー正規品ということも確認。


ブラックのステンレスでミッキーが後ろ姿になっていたものも途中で見つけて、それもとてもかわいくて迷ったのですが、やはりこちらを選択。


敢えてメンズ用にしました。(むっちり系なので敢えてメンズ物で華奢な腕に見える効果を狙ってます。えへっ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

シャンパンゴールドとシルバーのステンレスで大人でも十二分に上質感を醸し出してくれます。っていうか大人用ですね、完全に。


9歳の頃に同じように腕が針になったミニーちゃんの腕時計を両親にバースデープレゼントでもらったのですが、それもいまだ健在です。(ちょっと短針がずれてるけど・・・)

う~ん、使い分けが楽しみです。


時計はね、私としては案外必需品です。

仕事では会議室に時計がなかったりするので、会議中にケータイを見るとメールいじってるように見られるし、観劇のときもケータイの電源は切るでしょう?

ぱっと時間が見られるのは便利なのです。


ほしいなーと思われた方、プチメをいただければこっそりお教えしますよ・・・。

女性用も上品でフェミニンにまとまると思います。

ただ、在庫切れしていたらごめんなさい。(今日みたらまだありました。)


では。(^-^)/