本日、6月8日(月)発売の日経MJ新聞の新商品コーナーで、プルミエグランが紹介されました!!

やったーーーー!!



日経MJとはマーケティングに特化した専門紙です



日経MJから、トレンドたまごって流れが、あるとかないとか聞いたので、出たいなー。


ワールドビジネスサテライトとか出たら、超反響あるんやろなー。


報道関係者様、ご連絡お待ちしております。

担当:かとけん(加藤憲吾)
katokenアットpremier-grand.com

---※attention※---------------------------------------------------
・出来事は nonfictionかもしれません。
・本人の意思とは無関係に、毒っぽい表現に変えられているかもしれません。
・たまに為になる内容があるかもしれません。
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こんにちは、かとけんです。


昨日、化粧品は広告費払って露出するのが当たり前だった、みたいなブログ書きましたが、広告費払わずに掲載することに成功しました!!


うれぴーーーー!!


費用をかけずに露出するためには、話題性が必要とのことなので、話題性作っていかないとなぁー!!


プルミエグランが世論を作る!!みたいな♪♪



さぁ、今週も頑張っていきましょう!!

では!


【編集後記】
ブログのやる気が戻って参りました。
またまたおサボりしてました。

どうも、考え込んでくると、ブログ書けなくなる性癖のようです。


性癖ではないか。


ってところで、ブログを始めます!!


【公式サイト作りました】


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・出来事は nonfictionかもしれません。
・本人の意思とは無関係に、毒っぽい表現に変えられているかもしれません。
・たまに為になる内容があるかもしれません。
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こんにちは、かとけんです。



商品が完成して発売したのが5/18だったのですが、新商品の発売は「広報活動を頑張った方がいいよ」とアドバイスをもらいまして、見よう見まねでプレスリリース書いたり、出す媒体とか考えたりしました。


でね、恥ずかしい話、知らないことだらけっていうことが、分かりました。



まず、雑誌とかの化粧品の特集記事。

話題性のある商品とかって、広告じゃなくて取材されて記事として掲載されてるとずっと思ってました。


「話題の化粧品をモデルさんが使ってみました」みたいか特集とか。


現実は、ほとんど広告だったんです。


そんなことすら知らなかったので、雑誌社から電話かかってきたら「取材か!!」ってウキウキして出たら、ぜーーーんぶ広告の営業だったので、超がっかり。


高いのは2ページで数百万円とか言ってたなー。

どれくらい、広告効果あるか未知なので、さすがに踏み込んでいません。


化粧品が取材されて掲載されるって、なくは無いみたいなんだけど、ハードル高いみたいね。


化粧品会社って、みんな莫大に広告費使ってるから、そういう流れなんでしょう。


てか、資生堂が、CMとかの広告費のランキングでいつもトップに入ってくるように、化粧品ってほとんど広告って普通に考えれば分かるよね。


てか、メディアも「こっちから記事にしたい!」っていうくらい魅力なければ、「広告費用払ってください」ってなるのは当たり前よね。


ほんと、無知って犯罪。


ってことで、費用をかけずに露出させる方法はないものか?って考えて、ちょこちょこ露出できるようにしないとね。


毎日、勉強勉強!

では!


【編集後記】
今日は大阪にいきます!

久しぶりにアメブロのマイページ見てたら、こんな検索ワードから入ってる人を発見しました。


「大井戸サロン 頭 踏まれる」


、、、。



恐らく、井戸さんのブラックメルマガを見直してた人か、バックナンバーを購読した方でしょうね。


てかね、私の名誉のために訂正させて頂きます。


踏まれたのは、頭じゃなくて、


完全に顔だわ!!



あーー、すっきり!!

ってことで、ブログ始めます!


---※attention※---------------------------------------------------
・出来事は nonfictionかもしれません。
・本人の意思とは無関係に、毒っぽい表現に変えられているかもしれません。
・たまに為になる内容があるかもしれません。
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こんにちは、かとけんです。


今日は、仕事の話です。

新規の営業って断られることが多いんですが、例に溺れず私も断られまくるということに遭遇しました。
特に起業したてのスタートアップは、実績がないですから新規営業はパワーがいる仕事になります。


私も代表電話なんかに電話したんですが、結構ひどい断られ方を何軒か受けちゃったんです。
そうすると、さすがに私の硝子のハートにヒビが入ってたんでしょうね。


「なんか連絡するの怖いなー」とか、考えてもしょうがない感情が顔を出してきたんです。

で、自分自身に「やべーなー、この感情は」って思ったもんですから、この感情を消してできる方法考えだしたんですね。


それが、「淡々とこなす」っていうやり方です。
しかも、機械的にです。

そ・し・た・ら

機械的にこなすって考えると、新規のところに電話したりが普通にできたんですよ。

そして結果が出るわけですね。
良かったとか悪かったとか。

結果が出たらPDCAを回すわけです。
良かったことは、継続&改善を。
ダメだったことは止める。


これを繰り返していけば、感情レベルではなくて、結果レベルで評価もできるから、客観的に評価もできる。


となると、ポイントはやることをリストアップすること。

他の成功事例や、うまくいくかな?っていうことを10個くらいはリストアップすることが必要なわけですね。

で、リストアップしたことが、どういう結果が出るか機械的に淡々とこなす。



人間、感情の生き物なので、どうしてもネガティブな感情も出てきてしまうので、感情に左右される人には有効な手法かなと。


そんな話。

では!


【編集後記】
免許更新に来ているのですが、講習のおじさんの話が、機械的に淡々としてる、、、。