今月はこどもらが胃腸炎。
しんどかった…(;´д`)
先日、幼稚園へ送り出してから仕事へ行ったら
『さっき幼稚園から電話来たよ!』とスタッフに言われ…(;´д`)
え?早退の連絡?!
かと思いきや、
子供の幼稚園バックの中に私のスマホが入ってた
という何ともアホな連絡だったーー‼
言われてからスマホが無いことに気づいたし。
自分のバックに入れたつもりが間違えていれちゃったみたい。
先生方、迷惑かけてごめんなさいでした。。
子供にしっかりしてと言われるし…笑
ほんとその通り。
もうバタバタで疲れてる!
仕事も体力つかうし!
先月からひとりで入浴介助を任せれるようになった。無資格だけど。笑
しかも入浴介助するのはなぜか男性の利用者さんばかり(;´∀`)わざと?笑
その利用者さんは無口で無表情なんだけど、ふたりになると嬉しい言葉かけてくれたり、お話ししてくれる。
手を取って歩いてると『いい顔してるな』『優しい手をしてるな』とお話してくれる。
他のスタッフには言わないらしい。
気に入られてるから担当にされてるのかも?笑ということにしてる。笑
1番嬉しかったのは女性の利用者さんに『あなたは素敵な人!こんな素敵な人に出会えて幸せ~!』と涙を流しながら手を握ってくれたこと。
認知症だから次の日も忘れてるかな?と思ったけど私を見つけると手を振ったり手を握ってくれる。
嬉しい瞬間!
しかし体力なさすぎて夜は早寝。。