台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は20日、北京日報がこのほど行った投票結果を基に、2022年中国ドラマの最も優れた男性主人公トップ10を紹介する記事を掲載した。
3位はウー・レイ(吳磊)演じる「星漢燦爛」「月升滄海」の凌不疑で6万1932票。記事は凌不疑について、「1カ月近く毎日キャラクターランキングで1位にランクインし、疑う余地なく今年最も人気のあるキャラクターの1人だ。ウー・レイは凌不疑をよく表現した。その狂気と禁欲気質、忍耐と貪欲な感情が目の演技に現れていた」とした。

2位はチョン・イー(成毅)演じる「底線」の周亦安で7万3697票。記事は周亦安について、「正義感あふれる青年裁判官で、礼儀正しく、職務に尽くし、正義を守るために努力を惜しまない。仕事では真面目だが、プライベートでは本当に可愛い」と紹介し、「チョン・イーのアドリブや歩き方は批判されたが、チョン・イーが徐々に芝居の幅を広げようとしているのを見ることができた」と述べた。

1位はシャオ・ジャン(肖戦)演じる「余生、請多指教」の顧魏で41万5108票。圧倒的な支持で、2位と34万1411票差をつけた。記事はこの結果について、「シャオ・ジャンは本当に人気だが、顧魏も確かに魅力的だ。顧魏は表向き冷淡に見えるが、実際は誰よりも優しい」とコメントした。(翻訳・編集/刀禰)


