台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は24日、今年の中国ドラマで最も人気な男性主人公トップ8を紹介する記事を掲載した。
3位は、ワン・ホーディー(王鶴棣)演じる「蒼蘭訣」の東方青蒼。「蒼蘭訣」は今夏最高のヒット作となったファンタジー時代劇。配信後、東方青蒼は長く各ランキングに登場してきた。記事は、「このキャラクターは設定が良く、ワン。ホーディーも演技が上手だ」とし、「原作小説では、東方青蒼は事業のために女主人公を利用するほどのクズさで描かれている。しかし、ドラマ版『蒼蘭訣』では設定が変更されてワン・ホーディーも喜んで演じた」と評した。

2位は、チョン・イー(成毅)演じる「沉香如屑」「沉香重華」の應淵。「沉香如屑」「沉香重華」はチョン・イーとヤン・ズー(楊紫)が主演した二部作のファンタジー時代劇。記事はチョン・イーについて、「漢服姿は女性と比べても美しく、体つきが痩せていて、頬がこけている。現代の服を着ている姿は一目で人を驚かせるほどハンサムではないが、漢服に着替えると瞬く間に仙気が爆発する」と評した。

「沉香如屑」
1位はシャオ・ジャン(肖戦)演じる「これから先の恋(原題:余生、請多指教)」の顧魏。「これから先の恋(原題:余生、請多指教)」はシャオ・ジャンとヤン・ズーが主演する現代ドラマ。記事は、「配信開始後から顧魏はメディアのキャラクターランキングで毎日1位を獲得し続け、完結後も依然としてランクインしている」とその人気ぶりを伝えた。(翻訳・編集/刀禰)


