ジャンおめでとう![]()
![]()
![]()
![]()
こういうのに選ばれるとまた新たに再放送とかアンコール放送とかに繋がるのかな![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)の主演ドラマ3作が、微博視界大会(ウェイボーTV&インターネット ビデオサミット2022)の「微光栄耀」ドラマ部門に入選したことに、ファンがさまざまなコメントを寄せている。
2020年1月~22年6月末の作品の中から「微光栄耀」ドラマ部門に入選したのは89作品。
シャオ・ジャンの主演作は
唐三を演じたファンタジー時代劇「斗羅大陸 ~七つの光と武魂の謎~」、
軍人・顧一野を演じた「男たちの勲章~栄光への旅立ち」(王牌部隊)、
医師・顧魏を演じた現代ドラマ「余生、請多指教」
ファンからは「おめでとう!実力派の俳優にドラマファンは大満足」「唐三も顧一野も顧魏も心に深く入り込んでくるキャラクター」「3人とも大好き!」という声や、「シャオ・ジャンは私の神!」「すごいな!。待機中の『玉骨遥』と『夢中的那片海』への期待がさらに高まった」「シャオ・ジャンの全てのドラマを応援する」などの声が上がった。
89作品をめぐっては今月25日~来月16日にかけてネットユーザーによる推薦が行われ、その結果を踏まえた専門家の推薦を経て、最終的にビッグデータの評価を加えた「推薦値」が決定する見通しだ。

